For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

東京都でも、雪。

昨日の朝です。

我が家のベランダから撮影した一枚です。

20161125_1.jpg

3~5cmくらいですか。積もりましたね。10時~11時くらいは、大粒の雪が降ってましたから、もっと。
積雪があるかと思っていたのですが、意外とそうでもなかったです。(つД`)ノ

でも、娘は、昨シーズン買ったばかりの、スパイク付きのスノーブーツを履き、登校出来る!
と、大はしゃぎでした。

今年は、降雪はどうかなあ。一昨年だったかな?
豪雪地帯じゃないか。と錯覚するくらいの大雪が降った時があったけれど、この冬は、気温が高め。

の予報のようだから、朝夕は冷えても、昼間は暖かい。というのは、続くのかも。

その気温が高い。というのは、実感していて、例年通りだったら、結露防止のフィルターなどを、窓ガラスに貼っている場合。などを除いては、多くの窓では、窓に結露が発生しますよね?

だけど、今年。加湿ファンヒーターを付けている部屋以外は、結露が発生率が、低いの。
だから、やはり気温が高めなのだと思う。

冷えた、昨日、今日で、ようやく。結露発生だからね。
この冬は、暖冬かもな。

Comment

 

降ったみたいですね。
かなり。。。
しかし、準備が間に合わない。。。ですよね。
こんな時期に。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.11/25 23:41分 
  • [Edit]

さむそー。 

こちらはまだだよ。
そろそろ、タイヤを冬用にしなくては。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.11/26 00:32分 
  • [Edit]

Re: 変な11月です。 

HANG ZEROさま、こんばんは。
いつも本当にどうもありがとうございます。

> 降ったみたいですね。
> かなり。。。
> しかし、準備が間に合わない。。。ですよね。
> こんな時期に。。

11月。おかしいです。
18℃とか、コートが要らない日もありましたし、
かと思うと、朝晩、コートがないと、いられない日もあったりして、
アップダウンが、激し過ぎて、体調管理が難しいです。

雪は、この二日くらいで、殆ど消えました。(><)

常に暖かい用と、冷える用。と、衣服など装備は、用意しておいたほうが、この冬は良さそうですね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.11/26 22:59分 
  • [Edit]

Re: さむそー。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こちらはまだだよ。
> そろそろ、タイヤを冬用にしなくては。

東京都に、この時期。降ったの、50何年ぶりとか言ってたよ。
雪は、この二日で、見事に消え去った。(笑)

今年は、気温差があり過ぎて、親も含めて、娘の体調管理が難しいです。

たけのこさんと、息子さん、そして旦那さんは、体調は大丈夫?かな。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.11/26 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ