2016_11
13
(Sun)02:46

Disney Sea

・・に、昨日。行ってきました。

20161113_1i.jpg

今回は、ショーと、食事がメイン。ゆったり、優雅に、過ごさせて貰いました。

いつもは、入園すると同時に、お気に入りのアトラクションのファストパスをゲットして、ショーの抽選申し込みをするのですが、今回は、それはなし。

ショーの抽選は、当日であれば、アプリで出来るようになったので、私は事前に、アプリをダウンロード。
家族3人分のチケットをQRコードで読み取って、抽選。抽選の会場に、いちいち出向かなくても良いので、楽ですね。

たまには、こういうのも、良いかな。と。
トイ・ストーリー。
好きな娘は、若干、文句を言いたげ?でしたけど、ミッキーフェイスの光り物と、本人が好きなジェラトーニ。
の、ぬいぐるみバッチで、文句はなし。笑。

ビッグバンドビートと、今期から始まったアウト・オブ・シャドウランド。両方、観ました。ビッグバントビートは、ショーがリニューアルされてからは、1度も観たことがなくて、とても新鮮でした。

かたや、アウト・オブ・シャドウランドは、ディズニーキャラクターは、一切、出演はなし。
100%、ほぼ、人によるミュージカルです。
プレジョクションマッピングが、ほぼ主ですけれど、今までのディズニーには、こういうのなかったんじゃないかな。

私、感動しすぎて、最後。泣いちゃったんですよ。
舞台と席が近かったので、キャストさんたちには、目頭を、指で拭っている姿と、娘が、「ママ、泣いてる。」と言っているのが、見えちゃっているかも。(><)

プレジョクションマッピングよりも、キャストさんたちが歌う、唄が良い。本当の純粋なミュージカルだね。
これは、絶対、キャラクターを持ってこないほうが、いいよ?
オリエンタルランドさん。
ミッキー、ミニーは、このショーには、いらない。

なので殆どアトラクション。今回は、乗ってないです。

唯一、乗ったのは、ジャスミンのフライング・カーペットと、シンドバットのストーリーブック・ヴォヤッジ。


昼食は、事前に、予約した東京ディズニーランドホテルの、"シャーヴッド・ガーデン"のビュッフェ形式のレストラン。

20161113_4g.jpg


ここ、お料理。とても美味しい。
ビュッフェといっても、さすがホテル。キッシュとかお洒落な惣菜が多かった。

写真。↓

私が食事の最後に食べた、デザート。

20161113_5h.jpg

向かって左が、抹茶のアイスクリーム。右は、フルーツのジュレでした。

ここのホテル。いつか是非、泊まってみたいぞな。アンバサダーと、ミラコスタも、泊まったことない(いつも予約で、週末はいっぱい)
けれど、結婚記念日とか、特別な日に、ここで過ごすのは、良いよなあ。

その後。は前述したように、ショーを連続してみて、最後に2つアトラクションに乗って、フォートレス・エクスプロテーションの建物全体を巡ってから、S.S.コロンビア・ダイニングルームで、親2人と子1人。それぞれコース料理を食べて帰ってきました。

精算のカウンターがある場所に、置かれていたツリーです。(東京ディズニーランドホテル)

20161113_7j.jpg



S.S.コロンビア・ダイニングルーム。6歳~11歳のコース。12歳~14歳のコース。と子供用の簡単なコース料理があるんです。
テーブル・マナーを、学ぶ。こういうのは、貴重な場。
うちの娘、食事のマナー。あまり良いとはいえないからなあ。本人なりに、何かひとつでも、理解してくれたらいいなと思う。

夫は、15周年記念のコースを、頼んでいたけれど、私は、カロリーが、500~600カロリーという、ライト・キュイジーヌのコース料理にしました。それでも、充分、美味しかったです。

20161113_27d.jpg

下のバルサミコのソース。上に、小さな小瓶に入っているのは、なんだったかなあ。すみません。(;_;)
どちらがバルサミコだったか。覚えていません。Sorry!

20161113_28e.jpg

前菜が上の写真で、これがオマール海老と、鱈。添えてあったレモンを絞って、私は食べたけれど、手前にある付け合わせ?
と一緒に口に入れると、更に美味しく感じました。

間に挟んだ、コンソメのスープ。
底に、豆乳を固ませたものが、沈んでいて、それを崩すと、スープにそのまま浮きます。
一緒にすくって飲むと、豆乳とは、わからなかったです。臭みが消えてますね。

20161113_29f.jpg

最後の写真です。

これがデザート。
コラーゲンエキス配合のゼリーに、パイナップルに、バーナーで焼き色を付けて、アイスを乗せて。

飾りの花びらは、蘭か、カトレア。

添えるソースを使わないことで、大幅なカロリーダウンが実現しているのだと思いました。
でも、だからって、味が付いていない。ということではなく、味は、きちんとあります。素材、塩、胡椒など、下味をしっかり。

付けているからこそ。ソースがなくても、ここまで美味しいと、思わせるものが出来るのは、本当に凄いです。

世界に誇るDisneyは、こうでなくては、いけないの。資質を下げない為に。
ディズニーさんは、とても努力しているんですよね。

頭が下がります。

家族3人。
日常を忘れるくらい、楽しく過ごさせて貰いました。ずっと、今のまま。

Disneyは、あってほしいな。

非日常を、ゲストに、感じさせてくれて、過ごさせて貰える場所。
この国、日本には、そうないもの。

20161113_17a.jpg

夜のマーメイド・ラグーン。

コメント

素敵な思い出になりましたね。
毎回、娘さんと一緒に楽しんでいるの。。。
ホント、思い出に残っているでしょうね。
きっと、家族ができれば、そういうことをしてあげるのでしょうね。
そう思うと、いかに自立を。。。って。。。
いつも考えてしまいます。
同じような楽しみ、経験してほしいなと。。。

2016/11/14 (Mon) 21:47 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 自立

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 素敵な思い出になりましたね。
> 毎回、娘さんと一緒に楽しんでいるの。。。
> ホント、思い出に残っているでしょうね。
> きっと、家族ができれば、そういうことをしてあげるのでしょうね。
> そう思うと、いかに自立を。。。って。。。
> いつも考えてしまいます。
> 同じような楽しみ、経験してほしいなと。。。

自立かあ。障害者雇用で働くのか。一般就労で働くのか。

娘の場合、やはり障害者雇用かなと、思います。


一般就労するには、本人が相当、頑張らないと難しいかも知れないです。
今の支援学校を高等部修了と、同時に。

支援学校の能力開発校に、入るには、知能的に少し低いんですね。
少なくとも、IQは80以上じゃないと、厳しいかも。娘は、75ないので。


一般就労ということは、障害に関係なく、健常者と同じ扱いで、その待遇。

ということですよね。親としては、そう出来る可能性が少しでもあるならば、
そうして欲しいとは、思いますが、本人。

が、無理して頑張るのなら、やはり障害者雇用のほうが、娘らしく。
いられるのかなと思っています。

2016/11/14 (Mon) 23:44 | みかん | 編集 | 返信

すてき

いいなー。
やっぱり、夜のパレードはすてきだね。
良い経験を少しずつ。
積み重ねだね。

2016/11/15 (Tue) 19:03 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: すてき

たけのこさん、こんばんは。
いつも本当にどうもありがとうございます。

> いいなー。
> やっぱり、夜のパレードはすてきだね。
> 良い経験を少しずつ。
> 積み重ねだね。

シー、本当に綺麗だったよ。

娘には、子供の頃。両親と行ったよな。と、自身で、思い出せる想い出に。
なることを、願っています。

今日、例の副籍報告会だったんだけど、娘は、きちんとリハーサル通り。
自分の言葉で、発表が出来ていて、本当に立派でした。
支援学校の先生たちや、教育センターの先生たちに、沢山、褒められて、本人はニコニコでしたよ。

2016/11/15 (Tue) 23:09 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック