For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

SMAP 25 YEARSの50曲。

SMAP 25 YEARS

決まりましたね。私も、投票しました。

もちろん、私が投票した曲は、「世界にひとつだけの花。」
この曲、以外、考えられなかったです。でも、迷ったけどね。(笑)

STAYが1位なのは、解散発表があった後も、ファンは、存続することを信じているから。

夕方のフジテレビの、みんなのニュースで、SMAPのメンバーが、このSTAYを、コンサートで歌う。
場面が、歌詞付きで、映像が流れて。

確かに歌詞は、きっと今のメンバー全員の心情を現しているのだろうな。と思います。

解散発表後、中居さんが自身のラジオ番組で、かけた。ということで、1位、に。ということもあるかも。

歌詞を文章表現として、捉えるのは、良くない気がするけれど、聴いているだけで、泣けてきます。


来月発売の、このベストアルバム。私もAmazonで、予約しました。
彼等の、渾身の歌を、ずっと聴いていたいもの。

どれだけ、彼等の唄う、歌に。勇気付けられて、元気を貰い、時には、笑顔を取り戻し、生きる勇気を、貰った人達がいると思う。

でも、年内一杯で、SMAPはなくなる。

寂しいです。

紅白歌合戦で、最後に彼等が歌う姿。

・・・本当に観られないのかな。

せめて歌って、綺麗に解散。駄目?

Comment

メンバー、どんな思いかな? 

SMAPが解散したら、彼らの雰囲気はかわるのだろうか?
ソロで歌手活動はしないだろうし。と考える。
やっぱり、彼らと青春や人生を共にしてきた人もいるんだろうね。

解散した瞬間に、今までのわだかまりがとけるといいね。
グループはおわっても、お互い悪く思っているままでいてほしくはないよね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.11/03 23:57分 
  • [Edit]

Re: メンバー、どんな思いかな? 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> SMAPが解散したら、彼らの雰囲気はかわるのだろうか?
> ソロで歌手活動はしないだろうし。と考える。
> やっぱり、彼らと青春や人生を共にしてきた人もいるんだろうね。
>
> 解散した瞬間に、今までのわだかまりがとけるといいね。
> グループはおわっても、お互い悪く思っているままでいてほしくはないよね。

解散は、きっと。

彼等の本意では、ないんじゃないか?と思います。
半分は、所属事務所の意向もあるのではないかな。

解散報道後の、SMAP×SMAPとか、観ていると、余計に、そう感じるんだよね。

やはり奇蹟は、起きない? かなあ。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.11/04 00:39分 
  • [Edit]

 

解散の先。。。ですね。
それぞれの。。。
どうなるのかなあ。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.11/04 21:24分 
  • [Edit]

Re: きっとこのまま 

HANG ZEROさま、こんばんは。
いつも本当にどうもありがとうございます。

> 解散の先。。。ですね。
> それぞれの。。。
> どうなるのかなあ。。。


きっとこのまま。
ベストアルバムと映像のブルーレイを、発売して、終わり。
ではないか?

と、 私は思っています。

何もない。
と思っていたので、ベストアルバム。だけでも、ファンの皆さんにとっては、最高のプレゼントです。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.11/06 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ