For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ハロウィーン・カレーと、トムニャンまん、ジバニャンまん。

昨日は、ハロウィーンでしたね。

我が家も、先日。カレーを作りました。

20161022_4.jpg

見苦しいけれど。(苦笑)

ご飯。本当は、かぼちゃで、色を付けたかったのですが、このカレーを作った1日前に、かぼちゃは、使ってしまって。
なので、人参をすりおろしたものを加えてます。

なんとなくのオレンジ色。(^^;)

それから、発売されてからもう、かなり経っているので、残っている店舗は、少ないかも知れません。

20161022_3.jpg

トムニャンまん。塩豚肉が入っていて、こちらのほうが、肉まんっぽい。

20161022_1.jpg


ジバニャンまんは、中身はチョコレート。甘党には、好みな味だと思う。
でも、トムニャンまんよりは、不人気。

ファミリーマートの店舗に、残っているとこ、多いかも。

Comment

 

かわいいカレー!
たべれないですね。
でも、放っておくと。。。
カレー色に??
この肉まん。。。
なんかえらい割高感があって。。。
買わず。。。でした。
美味しかったんですかね???
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.11/01 22:07分 
  • [Edit]

ハロウィン 

学校の給食、ハロウィンはかぼちゃカレーでした。
うちは、手巻き寿司です。
ことしもジャックオーランタン作りました。

ジバにゃんのチョコまん私もみたよ。
息子は白いやつじゃないと、いやなんだってさ。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.11/01 22:15分 
  • [Edit]

Re: ハロウィン 

たけのこさん、こんばんは!
いつも本当にどうもありがとうございます。


> 学校の給食、ハロウィンはかぼちゃカレーでした。
> うちは、手巻き寿司です。
> ことしもジャックオーランタン作りました。


うちは、給食。
パンプキンパンとハンバーグでした。


> ジバにゃんのチョコまん私もみたよ。
> 息子は白いやつじゃないと、いやなんだってさ。

こだわりだねぇ。わかるよ。こうじゃなきゃ。というやつね。(><;)

何とかならないかねぇ。
私も、決めつける娘の、考えに、四苦八苦することは、多いなあ。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.11/01 23:27分 
  • [Edit]

Re: はい、美味しいです。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> かわいいカレー!
> たべれないですね。
> でも、放っておくと。。。
> カレー色に??
> この肉まん。。。
> なんかえらい割高感があって。。。
> 買わず。。。でした。
> 美味しかったんですかね???


かぼちゃがなくて、オレンジ色が中途半端になっちゃって。
それでも、海苔を切って、即席の顔を作ったら喜んでくれました。


ファミリーマートのは、うちの歩いて1分もかからない店舗に、置いてあって。(苦笑)
目ざとく発見した娘は、気になってしょうがなかったみたいです。

トムニャンまんのほうが、美味しいです。
ジバニャンまんは、ほんと中身は、チョコなんで。

肉まんらしさを、期待されると、外された感。感じるかも知れないですね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.11/01 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ