2016_10
18
(Tue)00:28

2016 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース

・・昨日。富士スピードウェイに行ってきました。

昨年も観てますが、今期から、好きな中島一貴くん、所属のTOYOTA GAZOO Racingに、小林可夢偉さんが、入ったんですね。

今回は、そのTOYOTA GAZOO Racingが1位。でも、Car Noでいうと、5が中島くんで、6が可夢偉さん。

20161017_8.jpg


可夢偉さんチームは、スタートが抜群に良かったし、終始。(3人のドライバーが、ピットストップの度に、交代。して運転します。)
彼等は、速かった。

かたや、中島くんチームは、スタートが良くなかった上、その前をいく、元F1ドライバーのマーク・ウェバーさんが所属する、ポルシェチームを抜けなくて、苦戦してましたね。4位で終わった。でも、頑張ったよ。

私は、マシンが走る音は、快感なのですが、娘にとっては、ただのうるさい音のよう。
なので、夫が、娘専用で、ヘッドフォンを購入。今回はそれが、とても役立ちました。

レース中、ずっとそれを、娘はしてて。
でも、車は嫌いじゃないの。むしろ、好きなほう。

形や、方法を考えてあげたら、音にも、慣れるんじゃないかな。と思います。

20161017_4.jpg


命をかけている選ばれし者。だけが、なれる職業、レーサー。
だからこそ、観る者を、魅了するのだろうな。

コメント

へー。

こういうの見るとき、耳栓って、しないものなんだー。

可夢偉さんの名前は知ってる。
かっこいいなとは思うよ。


2016/10/19 (Wed) 00:22 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: へー。

たけのこさん、こんばんは。
いつも本当にどうもありがとうございます。

> こういうの見るとき、耳栓って、しないものなんだー。

私は、音が、心地よいので、耳栓はしません。
娘は、音漏れしない。専用のヘッドフォンをしてましたが、それでも、マシンが走る。音は聞こえていたようです。

> 可夢偉さんの名前は知ってる。
> かっこいいなとは思うよ。

私も数年前までは、彼等のことは、知らなかったです。
だけど、触れたくない。と、耳をシャットダウンしていると、人生のたのしみを、見逃しているかもしれないです。

知ろうとする。ことは、夫婦生活続けていく。上で、とても大切です。

2016/10/19 (Wed) 00:53 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック