For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

村上春樹さん。

・・結局、獲得ならず。

ですね。でも、私は、納得かなあ。と思っています。


私は、妹が、読んでいた、「ノルウェーの森」しか、読んだことがないので、彼の作品の良さを知らない部類。
に入るのかもしれませんが、村上春樹さんは、既に世界的に、クローバル。

知らない人、いない。
でも、ボブ・ディランも、知らない人いないよね。


もはや、基準がわからない。

私が思うに、スタイリッシュ過ぎるんだと思う。文学賞を狙うんだったら、もっと泥臭くなきゃ。
村上さんからすると、全くの反対路線?じゃない。

より、心や、考え方について。シフトがいっているのだと思います。

Comment

わたしは、思うんだけど。 

ノーベル賞、音楽部門って、あるといいのにな。
と思う。

亡くなるとダメなんだよね。そこが難しいところ。
たしかに、彼の作品は素敵だよねー。
年代は違ってもいいなって、思うもん。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.10/14 10:41分 
  • [Edit]

Re: わたしは、思うんだけど。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> ノーベル賞、音楽部門って、あるといいのにな。
> と思う。
> 亡くなるとダメなんだよね。そこが難しいところ。
> たしかに、彼の作品は素敵だよねー。
> 年代は違ってもいいなって、思うもん。

そうそう!
存命じゃないとね。

美しい作品だよね。
言葉の数々が、村上さん。独特ね。

音楽部門かあ。
あったらいいな。と思うよ。(^_^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.10/14 18:04分 
  • [Edit]

 

文学賞にボブ・ディラン・・・
平和賞でもいいのになと。。。
村上春樹。。。
どうなんでしょうね。。。
とれるといいですよね。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.10/15 00:31分 
  • [Edit]

Re:もはや基準が? 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうごさいます。


> 文学賞にボブ・ディラン・・・
> 平和賞でもいいのになと。。。
> 村上春樹。。。
> どうなんでしょうね。。。
> とれるといいですよね。。。


ボブ・ディランさんの場合は、歌の歌詞が、対象になったみたいですね。
作家ではありません。

どんなことを、選択肢の対象にしているのでしょう。
文学賞というからには、字で、心を魅了している人が、対象なのでしょうから。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.10/15 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ