For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

○○○フード・フェスティバル

市内で、今日10日まで、開催中のフード・フェスティバルに、昨日。

201610108w.jpg



娘と一緒に、行ってきました。

毎年、この時季に行われていて、今年で4回目。

2013年の様子は、ここ
前は、クーカル祭と言ってました。

3日間。日替わりでフレンチのシェフの皆さんが、地元食材を使ったピクニックランチを、提供してくれます。

で、私と娘が食べたのは、銀座「ビストロ シンバ」。菊池 佑自シェフさんの、"香りを楽しむバーベキュープレート"。

201610101n.jpg

これで1000円。ワインに合いそう♪

フランスパンで、隠れて見えませんが、裏に、大根のマリネがあります。
香草は、ローズマリーですね。ロメインレタスに、かぼちゃと茄子のペースト。かぼちゃのほうには、隠し味にカレー粉?が入っていました。中央のソーセージが、けっこうボリュームがあって、これだけでお腹は、満たされます。


娘は、これを食べて、マンゴーのアイスを食べたあと、お餅の醤油味の団子まで、食べた。

さすがは、食のお祭り。

201610103b.jpg

↑写真中央の、建物で、ピクニックランチを作っているところ。ここで、予め買ったチケットを渡して、ランチを受け取ります。

201610105m.jpg

こんな風に、ジャズ演奏なども。
聴きながらランチ。お洒落です。


201610102tc.jpg

緑化計画の一環で、ガーデニング空間的な、演出もありました。
ベンチの左下のほうに、小さな池があって、そこに金魚が何匹か。

201610106a.jpg

帰りに、ビッグカメラでいつものように、ゲームをして帰って来ましたが、思いのほか楽しかったですね。

また来年も行こう!!

Comment

 

こういうのイイですね。
最近、ちょこちょこ見かけますね。
行ってみたいと思うものの。。。
どれだけ食べてしまうのかと。。。不安も。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.10/10 20:23分 
  • [Edit]

Re: 美味しく感じるのでしょうね。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> こういうのイイですね。
> 最近、ちょこちょこ見かけますね。
> 行ってみたいと思うものの。。。
> どれだけ食べてしまうのかと。。。不安も。。。


第1回に、家族3人で行った時は、一口2口食べて、口に合わず。結局、向かいのテントのパン屋さんの、
カレーパン1つ。
食べて、もうお腹いっぱい。v-394
とか、いってたのに、3年後の今は、プレート1つ。食べちゃいましたからね。
お肉ひとつ。残しましたが、ほぼ完食。

子供って、成長期。小さな頃は、食が細かった子も、身体的にそれなりに大きくなると、
ある程度は、食べるようになりますね。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.10/10 22:47分 
  • [Edit]

すてきだねー。 

こういうのさ、庭で、ダッチオーブン使って、何て思ったりしても、実際道具も揃えられないし、何より旦那は、人目が気になるって。
まあ、私も料理得意じゃないし。
美味しそうだなー。
息子も少食なんだー。
でも、寿司とステーキは別人格になります。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.10/11 12:26分 
  • [Edit]

Re: すてきだねー。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こういうのさ、庭で、ダッチオーブン使って、何て思ったりしても、実際道具も揃えられないし、何より旦那は、人目が気になるって。

うち、キャンプに、ハマってたの。娘が、生まれる前のことだけど、ダッチオーブン。
重くてさ、意外と値が張るよね。v-11


> まあ、私も料理得意じゃないし。
> 美味しそうだなー。
> 息子も少食なんだー。
> でも、寿司とステーキは別人格になります。

うちも、好きなものは、別腹らしいです。笑。v-271
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.10/11 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ