For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

明日から移動教室です。

 娘は、明日から、移動教室です。5日~7日まで。

室長の任務を、任されたとかで、はりきっています。

牛の乳搾りや、その搾った牛乳で、アイスクリームを作ったり、土鈴に、絵付けをする。
体験。

山梨県に、リニアモーターカーの、実験施設がありますよね。
ここにも、行くらしい。

あとは、富士山特急かな。これって、乗り鉄さんたちの間では、意外とレア?
それにも乗るよう。

事前に親たちは、予定表を貰ったのですが、それをみると、実に楽しそうなものが、いっぱい。
羨ましいぞな。

おまけに、明日から。夫もいないんですよ。(予選から、決勝。その後のウォークラン。までの10日)
夫は夫で、三重県の鈴鹿。そう、F1ですよ、F1!!

5日間も、F1に費やすなんて、もはや尋常とは、思えません。

一度、私も娘も、一緒に行ったことがあるので、解るのですが、高低差があるので、エリアからエリア。
・・の移動が、けっこう大変です。

でも、久しく行ってないから、私も行きたいよー。好きなライコネンさんとか、アロンゾさん。この目で見たいよ。

娘も、夫も、自分たちの楽しいことをするのに、何で私だけ、東京なのさー!!!

おまけに、明日は、娘と一緒に、家を出て、見送ったあと、PTAの広報部の編集会議が待っているさ-。
6日は、給食試食会さー。

私もひとりで、どこかに旅行。行きたいよー。

まあ、それでも。

今回のように、家族バラパラで、何日間。過ごすのは、18年間の夫婦としての生活で、初めてのこと。

少なくとも、朝昼晩の食事作りからは、2日間は、解放される。から、まだ良いかな。

娘がいる、富士みどりの休暇村までは、電車の乗り継ぎがうまく行っても、2時間はかかるんですね。
体調の急変とかあると、迎えに出ないといけない。ので、そのようなことがないといいなと。


夫、娘。二人共に、何事もなく、楽しんで無事に帰ってくることを、祈ります。

Comment

へー、いいな。 

充実したお一人様をすごしてね。
面白いことが起こるといいね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.10/05 00:16分 
  • [Edit]

Re: へー、いいな。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます。

> 充実したお一人様をすごしてね。
> 面白いことが起こるといいね。

同じこと。今朝、同級生のママさんが、車で学校に行くついでに、うちも拾って貰った。
のですが、ママ友も同じ事を言ってた。(^-^:)

そうだよね。羨ましいよねぇ。

でも、何か淋しい。

TBSの「生きものにサンキュー!!」観て、癒されてるけど、それを共有。出来ない。娘や夫がいないのは、自由を謳歌。
する、というよりも、何か?の日常的な違和感だなあ。

・・やっぱり。娘と夫がいて、成立する家族なんだなと、離れてみて、思う。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.10/05 20:51分 
  • [Edit]

 

台風の影響、なかったかな?
いろんな体験、いいですね。
こういうの、絶対に生きてきますね。
経験値は経験知。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.10/05 22:19分 
  • [Edit]

Re: 日本海側 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。m(_ _)m

> 台風の影響、なかったかな?

日本海側を通ったので、大きな影響はなかったです。
ご心配、ありがとうごさいます。

> いろんな体験、いいですね。
> こういうの、絶対に生きてきますね。
> 経験値は経験知。。。

事前に、学校で、色付けのデザインを、子供たち。
それぞれ、自身で考えて下絵を持って、移動教室に行ってるんですよ。

明日。そのデザイン通りに、色付けが出来たのか。どうかわかります。(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.10/06 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ