For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ILLUMINANT REBIRTH 'NIKOICHI'feat.MAY'S

ILLUMINANT REBIRTH 'NIKOICHI'feat.MAY'Sを、観てきました。

シンガーソングライターの角松敏生さん、皆さん。ご存知でしょうか?

4~50代の方たちは、まさに青春時代の頃、彼にはまった。という方、多いのではないでしょうか。
観客は、そうとおぼしき人達で、いっぱいでした。(^^;)

SHE'S MY LADY♪
大好きです。図書館で、当時は、レーザーディスク。(もう、今はないですね。)を、貸してくれて、そのまま。
ブースで鑑賞出来るように、なってたんですね。
それから、彼の曲が好きになって、何枚か、CDを買いました。


その彼が今回。サンリオピューロランドのショーを、プロデュースしています。

夫が、チケット3枚。とってくれたのですが、あまり知られてないみたい。
角松さんご自身が、SNS使って、告知したりして、広げて貰う。取り組みしています。


肝心の内容ですが、リンクをはったので、そちらを見て下さい。

V6に提供した輪になって踊ろうも、ありますが、個人的には、ラストの、心がつなぐ云々の歌が、一番、良かったです。
私的には、SMAPの「世界にひとつだけの花」に、匹敵する?ものは、あるかもなあ。

それぐらい、良い曲だと思う。

キティちゃん、彼氏のダニエル、プリン、シナモン、キティちゃんのパパ、闇の帝王とその手下ふたり。が出てくるので、幼少のお子さんや、小学生だと低学年くらいかなあ。おばけとか、怖いものを見たら泣いてしまうお子さんには、少し刺激があるかもしれません。

角松さんは、基本的には、大人向け。と、仰っておりますが、ある程度。大きいお子さんなら、内容は、楽しめると思います。
チケット代に、ピューロランドの、入園券が含まれるので、お子さんと一緒に、ショーの時間まで、園内で遊んで過ごし、最後に、このショーを観る。

・・というのも、いいんじゃないかな。あと、光りものを忘れずに!

しかしながら。

角松敏生さん=キティちゃん。
イメージ沸かないなあ。

私は、夫に、観に行くよ。と聞いたとき、信じられませんでしたもん。

だけど、角松さん曰く。15年前に、ショーの曲提供で、関わっているそう。

X JAPANのYOSHIKIさんも、キティちゃんとコラボ。してますから、そんなに驚くことでは、ないのかも。

Comment

 

角松???
サンリオ???
結びつきませんね。。。
びっくりですね。
前のアップ。。
地域社会で、受け入れてもらう。。。
自然と地域行事に参加できるといいのですが。。。
なかなか難しいです。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.10/02 22:32分 
  • [Edit]

すごい。 

懐かしいな
きいてみたいな。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.10/03 12:19分 
  • [Edit]

Re: そうですよね。 

HANG ZEROさま、こんにちは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 角松???
> サンリオ???
> 結びつきませんね。。。
> びっくりですね。

そうですよね。私もそう思いましたが、ショーを観たら意外や意外。

合ってました。私が観た初日と、その翌日。

今度の3連休も、御本人。
ステージに出演されるようです。

> 前のアップ。。
> 地域社会で、受け入れてもらう。。。
> 自然と地域行事に参加できるといいのですが。。。
> なかなか難しいです。。

うちも、なかなか・・・です。
でも、小さなことからでも、入っていかないと、こういう子、います。

とは、知っては貰えないですよね。
そこのところが、悩ましいところでは、ありますね。(><)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.10/03 13:09分 
  • [Edit]

Re: すごい。 

たけのこさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

> 懐かしいな
> きいてみたいな。

ミュージカルと自身の音楽の融合。
というのは、

角松さんの、昔からの夢だったんだそうです。
ショーで、御本人がそう仰っていました。

意外とサンリオとコラボ。合ってました。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.10/03 13:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ