For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

国会議員、野田聖子さんの息子さん。

今夜の日本テレビ系の、番組に、野田聖子さんと、その息子さんの、真輝(まさき)くんが、出演。
されてましたが、真輝くん。

本当に大きくなられましたね。

私は、息子さんが、入院していた時を追った野田さんのドキュメンタリーで、観た小さい赤ちゃんの頃の、真輝くん。
しか見たことがなかったんです。

なので、今回の放送で、観て。
笑顔いっぱいの5歳になった真輝くんが、いて、何だか嬉しくなりました。

不妊治療を経て、50歳で、産んで。とか、当初は、かなりのバッシングも受けて、野田さんも、大変だったと思いますが、
息子さんと、向き合う姿は、一般のお母さんたちと、なんら変わらない母親の顔。

気管切開しているため、なかなか声は、出しづらいようだけど、それでも、真輝くんは、声が出せるように、成長しています。

障害児を育てる芸能人の方は、他にも松野明美さんとか、奥山佳恵さんとか、いますけれど、皆さんに共通しているのは、悩みながらも、常に前を向いて、日々。

頑張っていらっしゃるところですよね。

だから、私も、前を向いて、頑張ろう! と思える。
松野さんの健太郎くんは、うちの娘と同じ年齢だから、それだけで妙に親近感。

そう勝手に抱いてるんですけどね。(苦笑)

障害があっても、生きていくことには、意味があって、障害の有無を受け入れた先には、成長した子と、
前を向いて生きていける。

心と、世界があるのだなと、野田さんをはじめとする、奥山さんや、松野さん。皆さんが、体現してくれている。そんな気がします。

生きる、勇気を貰えますね。

Comment

せけんってね。 

結局世の中って、無責任だよね。
人と違う選択をすると、叩かれる。
こうするほうが正しいとか。
誰が決めるんだろう。
不慮の事故、不注意、考えが甘かった、色々あると、聴こえてくる自己責任、税金がかかる、という辛辣な言葉。
どちらにしても、直接関わらずに、正義感ぶっている。
野田聖子さんは、総理もと、期待された政治家。母親として、女性としても、頑張ってほしいですね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.09/28 08:18分 
  • [Edit]

Re: せけんってね。 

> 結局世の中って、無責任だよね。
> 人と違う選択をすると、叩かれる。
> こうするほうが正しいとか。
> 誰が決めるんだろう。
> 不慮の事故、不注意、考えが甘かった、色々あると、聴こえてくる自己責任、税金がかかる、という辛辣な言葉。
> どちらにしても、直接関わらずに、正義感ぶっている。
> 野田聖子さんは、総理もと、期待された政治家。母親として、女性としても、頑張ってほしいですね。

YESかNOが、決めましょう。

となった時に、どちらかの答えが多く。その多かった方に、入ってないと、駄目みたいな。
そういうのは、あるよね。

みんなちがって、それでいい。
何て言葉があるけれど、みんなと同じじゃないからって、批判的にならなくても、いいのにね。

誰もが互いに尊重し合わないと、社会は変わらないよなあ。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.09/28 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ