For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

スモック・ブラウス

お久し~!
の、handmadeのUP!です。

20160914_4.jpg

スモック・ブラウス。もちろん、娘のです。

生地は、CHECK & STRIPEさん。

副資材のボタンや、花のブローチの材料は、手持ちのもので。

今回は、私のすきな子供服ブランド、familiarっぽくしたくて、釦は、去年くらいまで、娘が実際に、着ていたブラウス(サイズアウト)。のボタンを、外したのを使いました。

ブローチは、端布で、中心のフェルトの花は、100円ショップ。縫い合わせて、裏に、安全ピンを、縫いつけてます。

来月の5日から、娘は、移動教室で、2泊3日。静岡県と山梨県の県境の、富士みどりの休暇村。
というところに、行くんですね。

羽織り物が一枚。必要なようなので、あまり気温が低くなければ、(七分袖)これを持たせる予定です。
花は、付けるか、付けないか。は、本人の意思に任せます。

先日、作った私のブラウスと、袖丈が違うだけで、デザイン的には、お揃いだなあ。

Comment

いいね。 

いいね、富士山近くか。
上にはおるもの。むずかしいね。山って気温どうなのかな。
最近の気温もわからないし。
もう中学だもんね。
すこしずつ大人っぽくなるね。
楽しんでくれるといいね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.09/15 14:16分 
  • [Edit]

Re: いいね。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> いいね、富士山近くか。
> 上にはおるもの。むずかしいね。山って気温どうなのかな。
> 最近の気温もわからないし。
> もう中学だもんね。
> すこしずつ大人っぽくなるね。
> 楽しんでくれるといいね。

山梨県にあるリニアモーターの見学センターとか、
行くらしいよ。

牛の乳搾りして、それでアイスクリーム作んだって。
内容みると、本当に楽しそうです。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.09/15 22:45分 
  • [Edit]

No title 

楽しそうですね。
富士山の近く。
気温の変化、はげしそうですから。。。
持って行ってくれるとたすかりますね。
お花、どうするかな?
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.09/16 20:29分 
  • [Edit]

Re:露天風呂 

HANG ZEROさま。こんばんは。
いつも本当にどうもありがとうございます。


> 楽しそうですね。
> 富士山の近く。
> 気温の変化、はげしそうですから。。。
> 持って行ってくれるとたすかりますね。
> お花、どうするかな?

花は、外す?と思います。(^^:)
本人が、違和感感じると、難しいかなあ。


付けてくれると、親としては、嬉しいですが。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.09/16 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ