For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

映画、「アンコール!!」

イギリス映画です。

以前から、気になっていた、映画「アンコール!!(邦題)」を、みました。

子供が巣立ったあと、残りの人生をどうするのか。どうしたいのか。
見る人に、答えを、考えさせる。

・・映画だと思います。

気になる方は、是非。

主演のテレンス・スタンプさん。見たことあるよ、という人。


馴染みのあるところでは、ディズニー映画、「ホーンテッド・マンション」。

E・マーフィーさん、演じる主人公が、買った不動産。に取り憑いていた、
執事役者で、出演しています。

今、4,50代の方。あと、20年後は、人生の終焉をどうするのか。考えなきゃ、いけない年齢になる。

悔いない人生の終焉を、私は、迎えられるのか。
・・真剣に、考える。

きっかけを、与えてくれた。一つの映画ですね。

Comment

No title 

うーん。。。
最後を考える前に山積みの。。。
それを考えてるうちに。。。終わってたりって感じで。。。
なかなか向き合えないですね。。。
福岡の。。。
親の身勝手。。。と思ってしまって。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.09/14 21:41分 
  • [Edit]

Re: No title 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> うーん。。。
> 最後を考える前に山積みの。。。
> それを考えてるうちに。。。終わってたりって感じで。。。
> なかなか向き合えないですね。。。
> 福岡の。。。
> 親の身勝手。。。と思ってしまって。。。

娘は、私と夫がいなくなったらどうするのだろう?
とか、考えると、永遠の命が欲しいよなあ。とか。(苦笑)

真剣に、考えているうちに、今を生きる。
それしかない。という結論に。

福岡のは、殺してしまった妻のほうが、極刑に値するのでしょうけれど、でも。
異変に気が付いていて、本当に何もしなかった?のか。
夫にも、そうさせてしまった原因は、ある。

責任は、夫にも(妻を追い込んだ)あるのではないか。
そう思います。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.09/15 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ