2016_09
11
(Sun)23:17

逮捕の母親「子どもも私も死なないと」 福岡4兄妹遺体/朝日新聞デジタルより

逮捕の母親「子どもも私も死なないと」 福岡4兄妹遺体/朝日新聞デジタルより

今朝、起きた時に、最初に知ったニュース。

何故に、こんなことになるの。

育児のストレス!?

4人もいるから、日々。目まぐるしく変わっていく、毎日。

旦那さんは、妻の異変に気が付いていました。

逮捕の母親、ネット検索で思い込みか 福岡4兄妹遺体/朝日新聞デジタルより。

気が付いていたんだったら、何故。児童相談所や、警察などに、相談しなかったのかな。
奥さんを、心療内科に連れていくとか、出来た筈でしょう。

旦那さんは、自分の仕事のことや、自分の趣味だけで、家族には、関心が全くなかった?
のかも。

たぶん、この淵容疑者は、強迫性障害など、自分を変えてしまうような、精神障害など、患っていた?
んじゃないかなあ。
じゃなきゃ、生きていては、いけない。と思った。だのと、言わないよ。

奥さんの話を、聞いてあげられる時間すら、夫にはなかったんですかね。
夫も、毎日の仕事で大変だけど、妻は、家事、洗濯、育児。そこに仕事を持っていたら、常に、フル稼働。

休む時間なんか、ないんだもの。
少しでも楽になりたい。と思うのは、自然なこと。

それだけ、追い詰められていたのでしょうね。

・・って、私の見当違いで、真相は別のところにある?ってのもありそうですが、あくまでも。

ニュースを見た時の第一印象、ということで。

コメント

追い詰められてたんだろうね

自分だけで抱え込んで、何とかしよう、迷惑かけないっておもってたのかもね。
子供に寄り添う、夫婦もだよね。
むずかしいけど。

2016/09/13 (Tue) 00:00 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: 追い詰められてたんだろうね

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます。

> 自分だけで抱え込んで、何とかしよう、迷惑かけないっておもってたのかもね。
> 子供に寄り添う、夫婦もだよね。
> むずかしいけど。

子供が小さければ、小さいほど。夫の協力は、欲しいよね。
1人でも、大変なのに、それが4人。

それをひとりでやるのは、大変。
旦那さんとは、どの程度の、育児についての協力が、あったのか。

事件の内容みる限りは、夫は、殆ど育児は、妻任せ?
という感じ、ですね。

2016/09/13 (Tue) 22:24 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック