For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

映画、「エベレスト」

ここのとこ。
娘が、学校に行っている間、Amazon Fire TVで、ひとりで映画をみるのが、目下のところ。

私のストレス解消法になっています。

今回は、日本で、昨秋公開の、「エベレスト」。

エベレスト 3D/ ウィキペディア

実際にあった1996年の遭難事故が、基のお話です。

因みに、V6の岡田準一さんと、阿部寛さんが、W主演した、神々の山嶺 (原作は、角川文庫刊/夢枕獏著)とは、別の内容で、違う映画。

山岳映画というと、私は、クリス・オドネルさん主演の、バーティカル・リミット
の印象が強いです。クレバスというのが、どんなことを指すのか。この映画で、私も理解しました。

映画、エベレストは、実際にエベレスト山に登頂して、撮影。

だから、臨場感が半端ない。みていてハラハラします。

命の危険を、顧みずに、登りたい。という気持ち。わからなくはないけれど、でも。
積極的に行こうとは、私は思わないなあ。

映画にあるように、あくまでも軽い気持ちで、行く。ところでは、決してないはず。

大自然は、時に美しくもあるけれど、先に起こった東日本大震災や、熊本県の地震のように、突然。猛威を放つ。
こともある。甘くみるな、でも、自然環境は、大切にしよう。

そういう、メッセージが、込められている映画だと、思います。
・・って私が勝手にそう捉えただけ。だけど、観る人によって、感じるものも、捉え方も、変わる。

そんな作品かも知れません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ