For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

工作セット

今日、美容院の帰りに、近くの本屋さんで、見つけて購入。


20160821_1.jpg


娘に、早速。見せたら、もう作る気。マンマン。

台風9号。関東地方直撃コースだし、きっと。明日は、朝から外には、出られない。

退屈な娘にとっては、丁度良いといえば、丁度よいのかな。

本当は明日は、屋外型の市民プールに、行く予定にしてました。でも、大雨じゃ無理だね。

ここ数年間、ずっとそうだけど、今年は特に、局地的に、ザーッと降る豪雨、もの凄く多くないですか。
でも、肝心の群馬県の水不足のダムのほうとかは、微妙にずれて、降ってないんだよね。

昨日。11号の接近で、朝から、夜まで。殆ど雨。ザーッと洪水のように、何時間か降っては、止み、またザーッと降っては、止み。
の繰り返し。

今日は、雲が多かったけれど、晴れ。

それと、東西南北にさすが、長い国、日本。
今年は、東西で、天候にかなり差がなくないかなあ?

そう思っているのは、私だけでしょうか。

以前は、こんなに差なかったよね。
やっぱり地球全体が、温暖化によっておかしくなってきているのかもしれません。

Comment

よかったね。 

あめでも、工作たのしめてよかったね。
こちらはふらなかったよ。
さいきんは、私のこどもの頃の夏休みの天気とはちがってきたなーとおもいます。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.08/21 23:18分 
  • [Edit]

No title 

台風、大変な雨のようですね。
工作、我が家も大好き。。。
今年はキャンドル。。。でした。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.08/22 22:43分 
  • [Edit]

Re: よかったね。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> あめでも、工作たのしめてよかったね。
> こちらはふらなかったよ。
> さいきんは、私のこどもの頃の夏休みの天気とはちがってきたなーとおもいます。

今日は、台風9号の上陸に伴って、朝からずっと雨でした。
夫は、会社に行けなかったの。(苦笑)

交通機関が、全て止まってしまったからさ。v-393

洪水のように降ったから、近くの川縁に住む人たちには、一時避難勧告が出てた。

晴れても、雲が多いし、高温になると、いきなり豪雨だし。
東京。最近は、雲ひとつない晴れ。というのは、ここ最近は、少ないですね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.08/22 22:49分 
  • [Edit]

Re: 銅線 

HANG ZEROさま、こんばんは。
いつも本当にどううもありがとうございます。


> 台風、大変な雨のようですね。
> 工作、我が家も大好き。。。
> 今年はキャンドル。。。でした。

洪水のような雨でした。(><)
ここのとこ、雲ひとつない青空。東京では、見ていないんです。

先日、行ったUSJのある大阪は、雲ひとつない大好きな青空。
暑かったけど、爽快でした。


工作。どうやっても、光らないんです。
やっと、理由が判明。銅線のカバーを外して、繋いでないから。(苦笑)
お馬鹿です。

理由がわかったので、また明日から、やり直しします。v-389
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.08/22 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ