For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ユニバーサル・スタジオジャパン

DSC_0071.jpg


今回、宿泊したホテルが、近鉄ユニバーサルシティ。

ユニバーサル・スタジオジャパンに、とても近くて、良かった。(*^_^*)
セサミストリートのコンセプトルームに、泊まりたかったけど、さすがに予約は、ムリ。

DSC_0076.jpg

ハリーポッターのエリア。
遂に行きました!

出来た時から、どうしても行きたかったところ。

今、WAND STUDIES という、ストリート・エンターテイメントが、行われていて、
ホグワーツの魔法学校の生徒さんに、扮したキャストさんたちが、行う魔法のかけ方のショー。
これが、とても良かったよ。

本当に、ハリーポッターのあの世界みたいで。
あと、WAND MAGIC。

このアトラクション専用の、魔法の杖を持って、エリア内にある指定された場所を、地図で探して、その場所で、呪文を唱えると、不思議なことが、起こる・・。(笑)
娘は、これにハマってました。どうしても、上手く出来ないところがあって、ちょっとヘコんでたけど。

DSC_0078.jpg

お昼ご飯は、妖怪ウォッチのレストラン。
ウィスパーのホワイト・オムライス。(笑)

私の隣にいた、会計待ちの若い女の子たちが、「写真、撮らせて貰って良いですか?」。
と、見た人が、驚くくらい、イケメンな!? ウィスパー。

味も美味しかったです。

その後、ウォーターワールドとか、ターミネーター、エルモやキティちゃんの、ワンダーランドなども、行ったけど、娘が、一番。
楽しかった~!と言っていたのが、やっぱり妖怪ウォッチ。

夫が、ホテルを予約した時に、エクスプレス・パックを一緒に取ったので、
妖怪ウォッチのアトラクションには、入れたけど、朝の開園前から、エクスプレス・パックとやらは、とうに売り切れてる。

ってどういうことなのだろう。だから、整理券を求めて、朝早くから並ぶ。のでしょうけれど、東京ディズニーリゾートは、エリアごとの専用のチケットなんて、ないよ。みんな統一。

日付指定のチケットじゃないと、今は入園が一定の期間だけ。出来なくなったけれど、USJは、エリアごとなのね。乗りたいアトラクション専用のファストパスみたいな券は、発券されているけれど、妖怪ウォッチ限定イベントは、専用整理券がいるみたいだね。

入るのに、キャンセル待ち!?とか、言ってたものなあ。これは、東京ディズニーリゾートでは、あまり聞かない。

DSC_0079.jpg

これ、ミニオンの豚の角煮まん。
見た目、とてもそうは見えないけれど、食べてみると、本当に美味しい。

DSC_0080.jpg

可愛くて、食べるの勿体なかった。

それにしても、物凄い、人、人、人!!
東京ディズニーリゾートより、敷地面積は、ユニバーサルのほうが、狭いんですよね?

人が多過ぎてそう感じただけかも知れないけれど、もう少し道幅が広いといいと思いました。

あと、園内のレストランは、20:00で閉まってしまうんだね。
閉園が21:00だからなのだろうけれど、レストラン。閉めるの早過ぎるよ。
せめて、20:30までにして欲しいな。

だから、パーク周辺の、飲食店やホテルのレストランが、いっぱいなんだ~。



DSC_0083.jpg

夜は、USJのほうが、奇麗だね。

Comment

ミニオンズかわいい。 

たのしそうだね。
カレーも肉まんも、そこでしか食べられない感じ、いいね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.08/15 09:47分 
  • [Edit]

Re: ミニオンズかわいい。 

たけのこさん、こんばんは。
いつも本当にどうもありがとうございます。


> たのしそうだね。
> カレーも肉まんも、そこでしか食べられない感じ、いいね。

ほんと、美味しかったです。見た目に味がついていってないものが、
キャラクターを模したものが多い。けど、これは、そんなことなかったです。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.08/15 22:28分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/22 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ