For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

SMAPの解散

・・全然、いいんじゃないかな。

解散しない。という、TVの前で、5人のフジテレビ系の放送から、数ヶ月経過してから、一度も。

あのあと音楽番組の出演がなかったので、ずっと。

おかしいと、私は、思っていたから、今回の発表は、驚きはない。

木村くんと、他の4人の、溝は、結局。
埋まらなかったのでしょ。

一番、大きいのは、香取くんの気持ちでは?

彼は、木村くんが使っていた財布を、譲り受けて以来。
ボロボロになった今でも、修理しながら、それをずっと使っているのよ。

だからこそ。

Iマネージャーに、付いていかない。

木村くんが1人。事務所に残る。
といったことが、許せなかったのでしょう。
きっと、これがメンバーの中での、きっかけのひとつだと思う。

無理して、もう続けなくて、良い。
無理して5人が、笑顔を、無理矢理。作って、カメラの前で、笑っているなら。

私は、解散という、事実より、そのことのほうが、ずっと辛い。

解散。
その選択肢。私は、支持します。

みんな、長い間、お疲れ様でした。
解散は悲しいけれど、こうなることは、騒動が明るみになった時点で、何となく。

決まっていた気がします。

無理しての笑顔は、いらない。

それが出来ないから、解散なのでしょう。


木村くんが、何を思って、一人。
事務所に残る。という選択肢を選んだのは、真意の理由は解らない。

でも、報道にあったように、奥様の意見が、少なくとも、その選択肢を、選ぶ。
にあたって、木村くんが、多少。考慮したことだけは、確かなのではないでしょうか。

木村くんに、真意を聞いてみなければ、解りませんけれど、本来は、彼も、他の4人と同じだったそうですよね。

・・報道だけを信じるならね。


桐谷健太さんと、濱田岳さんとの、触れ合いの様子が、SMAP×SMAPの枠で、放送があったけど、
きっと、あれが、全ての答えなのだろうな。

何で、彼ひとりが、出てるの?

本当なら、5人。揃っていつものSMAP×SMAPのはず。

でも、SMAPという冠があるから、(あったから)仕事も出来たのだよ。
今後。
その冠がなくなるのだから、仕事が減る?のでは、なかろうか。
それで、彼らは、今の生活を維持出来るのかな。

彼等が、好きだからこそ。
よけいに、変な心配してしまいますね。



* USJと海遊館に行ったことを、書こうと思ったけれど、SMAP解散のほうの、話のほうが、大きいから、先に。Sorry!!

Comment

そうなんですよね。 

わだかまり、溶けなかったんでしょうね。
みんな大人だし。
再出発のとき、歌を出す、ということもなかったようだし、気持ちが離れてしまったグループでいるより、個々で羽ばたいてほしいですね。
でも、たまには同窓会のように集まってほしいなともおもいます。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.08/14 16:21分 
  • [Edit]

Re: そうなんですよね。 

たけのこさん、こんにちは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> わだかまり、溶けなかったんでしょうね。
> みんな大人だし。
> 再出発のとき、歌を出す、ということもなかったようだし、気持ちが離れてしまったグループでいるより、個々で羽ばたいてほしいですね。
> でも、たまには同窓会のように集まってほしいなともおもいます。


相当、信頼感が、薄れているのでしょうね。
一部の報道では、他の4人が、木村くんとは、
一緒に、歌いたくない。とまで、言っていると、ありました。


これから彼等は、どうするのだろう。
イメージダウンは、免れないだろうから、今後が、心配ですよね。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.08/14 17:10分 
  • [Edit]

 

こんな、オリンピックの最中に、お盆に発表も、間が悪いよね。
今まで活躍してきたんだもん。もっと、しっかりとした発表の仕方にしたらよかったのに。
本当に木村くんとの溝、って強調された結果になってしまった。
ざんねんです。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.08/14 19:46分 
  • [Edit]

Re: 収録現場 

たけのこさん、こんばんは。

再び、本当にどうもありがとう。

> こんな、オリンピックの最中に、お盆に発表も、間が悪いよね。
> 今まで活躍してきたんだもん。もっと、しっかりとした発表の仕方にしたらよかったのに。
> 本当に木村くんとの溝、って強調された結果になってしまった。
> ざんねんです。

SMAP×SMAPの収録現場も、1月に分裂騒動が明るみになって、5人が謝罪会見したあたりから、
現場の雰囲気が、悪くなったそう。

昨日か一昨日。SMAP×SMAPの収録があったそうですが、今週の収録予定は、なくなったみたい。
大晦日の紅白歌合戦が、最後のグループとしての活動になると言われていますよね。

でも、これは私の予想ですが、SMAPは、出場を辞退。・・するんじゃないかと思っています。

本当に残念だと、思うけれど、心がメンバーの中では、離れてしまったから、
それを元に戻すのは、彼らの言葉を持ってするならば、このまま活動するのは、難しいのでしょう。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.08/14 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ