2016_07
31
(Sun)23:48

東京都知事選

やはり、小池さんが、勝ちましたね。

都民は、決断力のある人を、求めているところは、ある。と思うから、その決断力。

が、一番、ありそうなのは、小池さん。という、各局のテレビ出演を兼ねての討論会でも、そんな印象だったしね。

それと、実績。

環境大臣、防衛大臣などやっているし、実績としては、申し分ないでしょう。

問題なのは、自民党内で、保守に分裂。していること。なんじゃないでしょうか。

小池さんは、自民党に所属しているのに、推薦しない。って、どういうこと。
はたから見たら、おかしなことよ。

都連の会長の石原伸晃さんの、好き嫌いが、左右しているだけだと思います。゜
だから、党内で、右に習え状態になってる。

彼が、小池さんを良く思っていないから、推薦しなかったのでしょ。少なくとも、私は、そう思っています。

参院選があったからといって、あれだけ。舛添前都知事の、辞任問題で、都は、揺れていた。
辞任は、時間の問題。

候補者をこの時点で、絞っていたら。時間あったと思うよ。参院選を理由にあげて、逃げているだけ。

あと、父親の元都知事の、石原慎太郎さんの、発言も、幻滅です。
元都知事の、言うことですか。都知事を辞めたら、何でもありなの。そんなことありません。

都民の私の中では、舛添さん、猪瀬さんと、同じグループに、格下げになりました。


あまりに、デリカシーなさ過ぎ。仮に、冗談で言ったとしても、女性の身なりに関することを、多くのメディアの前で、躊躇なく。

発言するのは、あまり。良い印象は、持ちませんよね。

小池さん、顔にあざがあるんですって。それを隠す為に、ファンデーションを、重ねているので、濃く。
なってしまうのは、致し方ないと思います。同じ女性なので、これは良くわかります。


自民党。

首相の安倍さんも、含めて好きだったけど、パーセンテージでいったら、100%が、半分の50%になったかも。
でも、だからといって、民進党に行くか。というとそうじゃない。民進党は、きらい。


小池さんには、政党に拘らず、思うことを、是非。実行に移して貰いたい。
多くの都民が投票したのは、その、「決断力」。に、期待して。だと思う。


増田さんも、鳥越さんも、いっていることは、解ったけど、増田さんは、岩手県知事時代に、作った政策。
都の税収を、地方に回す?ような。政策を議会に挙げたそうですよね。

私は、その話を、夫から聞いただけで、投票しない。と決めました。

鳥越さんは、立候補された時点で、選択肢にはないです。
まず、一つに、ご自身の年齢。76才は、職務が、本当に務まるのか。
都知事の選挙なのに、遊説先が少ないこと、そのものが、印象悪くしてる。

がんを、克服したというけれど、4年。の任期の間に、再発しないとも限らない。
健康面が、ネックでしたね。


本当は、鳥越さんじゃなくて、宇都宮さんだったら。
もっと、結果は変わってたと思う。

記者クラブの会見。
その時、立候補の候補の時点で、あった討論会。のような場で、4人が、個々に、政策。
を発表する場面が、フジテレビで放送されていました。

一番、わかりやすく、話されていたのが、宇都宮さん。

後ろ盾なくても、立候補してほしかったな。
そしたら、迷わず。
一票入れたのに。

何はともあれ、新都知事は決まった。

都をより良いものに、出来るのかは、小池都知事に、かかっています。

コメント

No title

どうなるのでしょうね。
都政。。。
都民じゃなくても気になります。。
選ばれた方にはしっかりと。。。
選んだ側も。。。しっかりと見ておいていただかないと。。。ですね。

2016/08/02 (Tue) 23:00 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: リーダーシップ。

HANG ZEROさま。こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> どうなるのでしょうね。
> 都政。。。
> 都民じゃなくても気になります。。
> 選ばれた方にはしっかりと。。。
> 選んだ側も。。。しっかりと見ておいていただかないと。。。ですね。


ずっと、不正が続いてましたからね。
小池都知事が、変えてくれる。とみんな。信じてますから。

大事なのは、これからです。

2016/08/02 (Tue) 23:31 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック