For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

国営立川昭和記念公園の花火大会。

・・があったので、今年も行ってきました。

何か年を追う毎、来場者数が、増えている気がします。

以前は、入園に、制限がなかったのに、指定チケットがないと、6時までは、園内に入れなくなっていました。
たぶん、これは、昨年度から。

去年は、義母のお葬式と重なって、見てないの。当然、今回も、娘と私は浴衣。
着る機会は、これしかないからね。


障害者手帳で、まず、私と娘が入って、後から夫が合流しました。

土地などの関係で、最近は、花火を上げられるような、広い場所の確保が難しくなってきていますから、こういう光景は、ある意味。
とても貴重なのかもしれません。

20160730_2.jpg

一体、何万人来たのでしょう。
帰りが、本当に大変だったよ。(><)

20160730_5.jpg

花火を、デシカメで撮るのは、難しいです。

だけど、何度も大きい大輪の花火が上がる度。
夫と娘と、この光景を、観られること。

に、幸せを感じました。

当たり前にあること。大切にしなきゃ。

花火に誓った。


20160730_7.jpg

みんな、スマホで、撮影していましたが、ちゃんと綺麗に撮れたのかな。
コツが、絶対いると思うな。

スマホだと、シャッターを押す、タイミングがずれると、撮れないもの。
それなら、まだデシカメのほうがいい。

もっと良いのは、一眼レフ。(^^;)


Comment

すてき。 

はなび、今年はうちが、みれないかもなのです。
こちらでも花火始まります。
こちらでは河川敷きとか、海のほうが多いです。昔は実家の屋根からみえました。いまでも、すこしはみえます。
いいですね。浴衣。
親子三人夕涼み、すてきです。

  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.07/31 01:38分 
  • [Edit]

No title 

いい花火でしたか?
そうそう、最近花火見ずに、画面見てる時間長生きが。。。しますね。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.07/31 21:44分 
  • [Edit]

Re: きれいでした。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> いい花火でしたか?
> そうそう、最近花火見ずに、画面見てる時間長生きが。。。しますね。。。


本当にね、最近。
あのGPSを使ったゲームのおかげなのか、みんな下向いてやってますね。

不思議なのは、子供よりも、大人たちのほうが、はまっているんじゃないですかね。

花火。本当にきれいでした。娘も、大輪のを観て、声をあげていましたから。(^-^)


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.07/31 23:37分 
  • [Edit]

Re: すてき。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> はなび、今年はうちが、みれないかもなのです。
> こちらでも花火始まります。
> こちらでは河川敷きとか、海のほうが多いです。昔は実家の屋根からみえました。いまでも、すこしはみえます。
> いいですね。浴衣。
> 親子三人夕涼み、すてきです。


そう、河川敷とか、海、湖。遮るものが何もない場所が、花火をあげるには適していますよね。
東京は、ほんと広い場所がないもん。いくら国営っていっても、公園だからね。

入れる人数には、どうしても限りがあるよなあ。


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.07/31 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ