For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

映画、「THE MARTIAN」(日本タイトルは、オデッセイ)

・・夫が、Amazonで、頼んだブルーレイ。

20160725_1.jpg


映画の予告編や、テレビなどで、流れる映像で、気になっていました。
娘が学校へ行っている間に、ひとりで映画館で、観たい。と思うくらい。(^-^)

で、今日、観たの。

お世辞抜きにして、M・ディモンさん。迫真の演技しています。
ほんと、冗談じゃなくて。

アカデミー賞、彼は外れていたんだっけ?
(今春のディカプリオさんが、主演男優賞を獲得した時のは。)

手放しで、賞賛に値する。

作品として、とても良く出来ているし、火星で、緑が育つ。というのも、科学的、植物学的に、考えても理にかなったことだと思う。
物凄く面白いです。

元の原作本が、いいので、それを基本に、脚本家が、脚本を書いても、今回の脚本家は、原作に、色を付ける。
くらいで、あまり大きく、話を変えなかったみたいだね。これは、正解かも。

最後。

救出される場面で、泣き崩れる表情をするのですが、観ているほうは、そのまま。
きっと感情移入します。

私は、泣いてしまいました。

似たような話の映画だと、サンドラ・ブロックさんと、ジョージ・クルーニーさんが、主演の、「ゼログラビティー」を、思い起こさせますが、あれは、宇宙空間が舞台。
これは、MARS。

人として、この世に。生きるからには、やはり命あってのこと。
なのだなあ。と、改めて、気づき、考えさせてくれる映画ですね。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ