2016_07
22
(Fri)23:10

夏休み、始まりましたね。

・・子供たち、夏休み始まりましたね。

皆さんは、この夏。どんな夏休みを過ごすのでしょうか。


21、22日。25~27と計5回。娘の学校では、夏季プールの時間があって、娘は、今。
それに参加しています。

10時過ぎの、私鉄のバスに乗って、学校の最寄り駅で、降り、いつものように学校へ。
帰りも、12時43分の、バスに乗って、ひとりで帰ってきます。

帰ってきてから、娘と二人で、遅めの、お昼ご飯を食べるのですが、目下のところ夏休み中。
・・そう、3食。きっかり家で食べる。魔の期間。(;_;)

給食がないだけで、ドえらい違うよぉ。

野菜不足になるので、なるべく出来合いの惣菜などは、買わないようにしてるのですが、
疲れるから、ついつい。苦笑。

手を出してしまいたい、衝動に駆られます。
でも、前述に書いたように、野菜不足になると、娘。便秘になりやすいようで。(><)

この夏季プールが、終わると、娘もいよいよ。本格的な夏休みに入ります。

都の広報や、市の広報に、小中学生が、参加出来るプログラムなど、チェックして、色々。
申し込んだりしましたが、ほとんど、小学生が対象。
のものが、多くて、中学生以上のものは、少ないですね。

中学生以上は、自分で考えろ。ってことなのかしら。
それでなくても、ゲームに陥りがちな娘。

夏にしか、出来ないような体験。
・・ひとつくらい、させてあげたいなあ。

で、明日は、娘と二人で、ポケモンの映画を観に行ってきます。
夫は、島根で、義母の一回忌の法事に、出席の為。島根の実家に、1泊。

・・全然、本題とは関係ないけれど、ポケモンGO。

みんな、大騒ぎしすぎじゃない?
遊びでやるなら、いいけれど、仕事や学業に、
支障が出るようになるまで、やったり、立ち入り禁止の場所に入ってまで、やるのは、どうなのよ。

不法侵入で、逮捕にはならぬのか。

いくら、ピカチュウが、可愛くても笑えないなあ。

コメント

ドリーみてきた。

今日、映画見てきた。
息子ちびなので最前列。横にほぼ他人が座らないし、足が伸ばせるので、私もなれてきて平気に。むしろ人の頭は見えないし快適。
かえって、日記に感想。
でも、ほとんどあらすじを書いて、おもしろかったです。でした。
こんなもんか。
恐竜の自由研究をしようとはりきってます。
息子がやりたいって。
宿題もっと楽なのたくさんあるのに、あえて、選んでしまうむすこ。
なので、息子と忙しくなりそうです。


2016/07/23 (Sat) 01:12 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: ドリーみてきた。

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 今日、映画見てきた。
> 息子ちびなので最前列。横にほぼ他人が座らないし、足が伸ばせるので、私もなれてきて平気に。むしろ人の頭は見えないし快適。
> かえって、日記に感想。
> でも、ほとんどあらすじを書いて、おもしろかったです。でした。
> こんなもんか。
> 恐竜の自由研究をしようとはりきってます。
> 息子がやりたいって。
> 宿題もっと楽なのたくさんあるのに、あえて、選んでしまうむすこ。
> なので、息子と忙しくなりそうです。

映画館でも、今のところ一番人気は、ファインディング・ドリーのようですね。v-290

ボールネンドで、組み立てられる恐竜のおもちゃ。発売になったの知ってるかな。

息子さんの、自由研究に役立たないかな。

2016/07/23 (Sat) 22:49 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック