2016_07
11
(Mon)23:23

ファミマの食べるサラダのその後。

リーフレットに出ていた品種のものが、なかなか赤くなりません。
色素は現れているけれど、ここまで大きくなっているのに、変わらないのは、今年の日本の気象の変化。
が、影響しているのかも。

20160711_3.jpg

中央の葉。赤くなりかけてるでしょう?
陽に当てたからといって、赤くならない感じです。

半分、既に収穫して食べました。根元を3cmほど残して切り、附属の肥料を、足せば、もう一度、収穫可能と、書いてあります。

適切に管理していると、20~30日後には、こんな風になります。


20160711_1.jpg

伸びないように、育てる?

リーフレットに出ていた表面上に、種を置く。じゃなくて、ある程度。表面上よりは、深く。
蒔いたほうが、良い気がします。

お手軽に、ベビーリーフが、育てられますよ。
好きな人には、たまらない商品、だと思います。


ただ、何で・。陽にあてているのに、葉が赤くならないのか。
現時点では、わかりません。あしからず。


コメント

しらべてみた。

まだ、育つ前に、水を多くやり過ぎたり、気温が高くなりすぎると、色が薄くなるんだって。
とはいいながら、美味しければ、問題なし!
夏場育てると色が濃くならないらしいよ。

2016/07/12 (Tue) 19:11 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: しらべてみた。

たけのこさん、こんばんは!
いつも本当にありがとうございます。

> まだ、育つ前に、水を多くやり過ぎたり、気温が高くなりすぎると、色が薄くなるんだって。
> とはいいながら、美味しければ、問題なし!
> 夏場育てると色が濃くならないらしいよ。

わざわざ、調べてくれたんだ~!!
ありがとう!v-438

これで、謎が解けたよ。

そっかあ。気温か・・。
今年、暑いもん。

ってことは、夏は育てるのには適さないってことよね。
だったら、売るなよ~。

2016/07/12 (Tue) 22:28 | みかん | 編集 | 返信

No title

意外としっかり。。。ですね。
100万円ショップで買ったのは。。。
芽が出ず。。。でしたけど。。。

2016/07/12 (Tue) 22:50 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: No title

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうごさいます。

> 意外としっかり。。。ですね。
> 100万円ショップで買ったのは。。。
> 芽が出ず。。。でしたけど。。。

水を与えすぎるのは、よくない。
ことと、陽も、与えすぎるのは、ロメインレタスなどは、良くない感じです。


2016/07/12 (Tue) 23:35 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック