For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

みんな他人事。

今日は、参議院選挙。

有権者の皆さん、投票に行かれましたか?

先ごろの、EU離脱の国民投票の、投票率。
の方が、日本より、はるかに高いですよね。

国の未来。
に、どれだけ国民が、関心を持っているか。
だと思います。

この国の人達は、みな。

この国の未来は、心配に値しないのだと思う。
でも、こうやってほしい。すぐにやって。と、自身は、投票もしないのに、文句を羅列するだけ。

政府は、政治をあれだけ。
わかりやすくしよう。と努力しているのに、何で、投票すら行かないのさ。

行かない意思があるなら、そこで。投票権を、剥奪する。
それぐらいしても、良いと思う。

選挙は、自分には関係のない他人事。投票しても、何も、自分の苦しい生活は、変わらないから。

というのでしょうけれど、変えて。

くれる人を選択する権利は、有権者にしかない。のですから、まずは、権利を活かして、投票。
してよ。

自分のことしか、考えていない。この国の人達があまりに、多過ぎて。
・・情けないです。

自分が今。
生きている、国の未来だよ。

心配にならないの?
親が旅立ったあと、子が生きる。この日本の社会だよ。

・・他人事。で済ますなら、近い将来。
この日本は、滅びる。

本気で、そう思います。

自分が、現在。生きている社会が全て重要じゃない。
・・そう。気づく人達の多さが、この国の未来を、握っています。


もっと、真剣に、この国に生きる人達で、考えよう。

そうすることを、日本は、問われています。

Comment

いったよ 

こちらでは、大体決まってる感じでした。
でもいきました。
私、二十歳から一度も欠かさずいってる。
それが自慢。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.07/11 00:08分 
  • [Edit]

Re: いったよ 

たけのこさん、おはようございます。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こちらでは、大体決まってる感じでした。
> でもいきました。
> 私、二十歳から一度も欠かさずいってる。
> それが自慢。


さっき、目覚ましテレビ。
観ていたら、結構。

投票に行かない人、いるね。
投票より、遊び。

・・・何だかな。真剣に考えない、人。

多過ぎですね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.07/11 08:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ