For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

東京都知事選

石田純一氏「野党統一候補なら出馬」 都知事選/朝日新聞デジタルより。


タレントの石田純一さんが、「野党統一候補」なら、出馬表明しましたが、本当に出たら。
私は、彼には投票しないよ。

今日の会見でも、良い人なのは、わかったけど、正直。
都知事になったとして、彼は、都政をどう動かし、より良いものにしていく心構えがあるというのだろう。

話が国政に飛んだりして、あまり、一貫性がないように、感じたな。

人気取りじゃないんだからさ。

知名度に頼った人は、出すのやめようよ。

嵐の櫻井くんのパパが、出るかも。と聞いた時は、彼に迷わず、投票しよう。と思ってました。

ものすごくクリーンなイメージですよね。
でも、不出馬。首相の安倍さんが、出て説得してくれたら、出ないかなあ。

小池百合子さんも、都連に話を通さなかったのも、よくないし。
もともと、私の中では、印象が悪い人。

政治家としての、実績を残したい。その一心で、真っ先に出馬表明した気がしてならないんだよね。

かといって、自民党、擁立している元岩手県の知事の増田さんも、岩手県知事時代の、やったこととか、けっこうシビアな政策だし。

・・うーん。

今回は私。投票したいと思う人。ひとりもいない。

投票、棄権しようかな。
そんなこと、本当にする気ないけど。(苦笑)

こう都政を考える、変えたい。都民のために力を尽くします。
と、もっと裏表なく、公言。
出来るような方は、どこかにいらっしゃらないのでしょうか。

この先の東京。

どうなってしまうのか。心配です。
一都民として。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ