For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

砂浜で母子3人が死亡、無理心中か 千葉・鴨川/朝日新聞デジタルより。

砂浜で母子3人が死亡、無理心中か 千葉・鴨川/朝日新聞デジタルより。

・・どうしてなのかなあ。

家を出るときから、夫には解らないように、包丁を隠し持って、出た。ということだよね。
育児に悩んでいたなら、気軽に悩みを打ち明けられるような、存在の人は、いなかったのだろうか。

夫の目を盗んで、刺したのでしょう。

夫婦に何があったのだろう。
自分は、旅立てて本望かも知れないけれど、道連れにされた子供たちは、死にたくなんて、なかったよね。

自殺するなら、一人でいこう。
子供には、関係ないじゃない。
彼らには、未来があるんだから、それは、たとえ親でも、奪ってはいけないよ。

生きる権利は、子供たちのもの。

こういう話を聞くと、哀しくなるな。

Comment

No title 

このニュース。。。
凄く違和感が。。。
お子さんの数も、普通じゃない家族構成のような気が。。。
なんだか、いつも被害者は子供。。。ですね。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.07/05 21:06分 
  • [Edit]

Re: 子供は弱者 

HANG ZEROさま。こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうごさいます。

> このニュース。。。
> 凄く違和感が。。。
> お子さんの数も、普通じゃない家族構成のような気が。。。
> なんだか、いつも被害者は子供。。。ですね。。。


どうなんでしょうね。

でも、解っているのは、母親である女性が、
何か悩み、思い悩んでいた。

ことだけは、確かですよね。

じゃなきゃ、こんなこと。しないでしょうから。

本当にね、いつだって。
子供は、被害を被る。

大人より弱い。って、普通に考えたら、わかるのに。

そういう風に、思考がいかない。
成人が、増えている。ということなのかな。

何だか、不条理ですね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.07/05 23:53分 
  • [Edit]

心中 

外国では、心中っていわず、ストレートに殺人だもんね。
心中って言葉は、そろそろ古語として扱うべきかもね。
人の命を絶つ権利は、自分自身でさえ無いのだとおもいます。

  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.07/07 01:05分 
  • [Edit]

Re: 心中 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。
(あと、某サイトでは、いつもいいねのクリック、ありがとね。本当に、感謝してます。)

> 外国では、心中っていわず、ストレートに殺人だもんね。
> 心中って言葉は、そろそろ古語として扱うべきかもね。
> 人それでも、改善されないなら、校長先生でしょう。の命を絶つ権利は、自分自身でさえ無いのだとおもいます。


そうだね、確かにね。
心中。という言葉は、この国にしかないかも。

やんわりと、伝えるのは、この国の文化?かな。

死ぬと決めたら、何故。
子を道連れにする訳?

子、本人の希望なのかな。そこのところ、解らないですよね。

ひとりで、死ぬのが、淋しいから。

子を道連れしたのでしょう。それだけですよ。

今回は、それが、本筋のような気が、私はします。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.07/07 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ