2016_07
01
(Fri)23:15

高島礼子、夫の行為で責任負うべきか?議論が勃発/朝日新聞デシダルより。

高島礼子、夫の行為で責任負うべきか?議論が勃発/朝日新聞デシダルより。

私の個人的見解を書きます。

昼間の坂上さんの番組で、坂上さんと梅沢さんの発言も、聞いたけど、私は、梅沢さんの意見には、賛同は出来ないですね。

だって、芸能人だからといって、いくら夫婦だからといって。も、やはり。
一番は、いち個人だと思うんですよ。

芸能人というのは、ただの肩書き。サラリーマン、OL、主婦、保育士、弁護士などなど、どの立場にあっても、おんなじ。

報道にあるように、高島さんは、夫が薬物をやっていた。

と、本当に知らなかったのでしょう。
今回も長期のドラマ撮影中。殆ど、自宅にいることがないんじゃないかな。

だから、ある意味。
すれ違いってことでしょ。でも、高知さんは、俳優業には、未練がなかったみたいだし、引退する理由は、高島さんによると、エステ店の経営者として、事業。を展開するのに、集中したい。

というのが、本当の理由らしいですよね。

今朝、めざましテレビで夫が、出勤前の家を出る時間帯に、この会見の映像が放送、された時。

「ママならどう思う?

これは演技なのか。それとも彼女の本音なのか。」

私に聞きました。

・・男性諸君には、これが演技に見える?のか。

二人で過ごせる時間が、あまりなかったことは、確かですよね。
妻に会えなくて。というよりは、奥様との格差とか、妻の父親からの反対や、良く思われていない。など、小さな些細な歪みが、積み重なって、彼はプレッシャーに負けて、薬物に手を出したのかも。

心の弱さが、そうさせる。
んですから、高知さんは、見た目よりも、心は、弱いのだと思います。

だってさ。
普通に考えてみよう。

妻が売れっ子。自分は、名も通っていない下っ端。それで結婚!?
高島さんと結婚することで、少なくとも名は、通りましたよね。


彼は、俳優として、高島さんを、超えられなかった。
ことが、彼の中では、大きい?んじゃないかなあ。原動力は、劣等感。

マスコミも、世間も、ファンも、色々。
言いたい放題いうけれど、起こってしまったことは、仕方ない。

掛け違えたボタンがあるならば、かけ直せばいいし、別れる。

なら、それで良いと思います。

マスコミも、ファンも、高島さんの為に、必要以上に騒がないこと。
・・ですね。

コメント

わたしもみてたの

私も彼女が正直な気持ちの吐露だと思いました。
これをわざとらしいというなら、彼女がかわいそう。
ただ、きれいだなーって思いました。
バッチリメークしてなくて、憔悴した感じだけど、キレイだなっておもった。
私も、夫婦の連帯責任みたいなのはおかしいと思う。
信じてたのに裏切られて、残念だったろうな。
いい夫婦に見えてたよね。
夫をたてて、控えめで、高島さんの姿勢、私は好きだった。
高知さんも、いい演技してたし、テレビでは卑屈にならず気さくな人柄にみえてました。
人はどこかで理想の自分を装ってるところがあるのかもしれなきね。
とても、残念な気持ちになりました。

2016/07/02 (Sat) 00:53 | たけのこさん | 編集 | 返信

No title

この類の報道。。。
多いですね。。。
手を出してしまった。。。って。。。
周りが止められなかったって。。。
でも、結局個人の責任ですからね。。。
周りを巻き込んでのって、違和感がある気も。。。。

2016/07/02 (Sat) 13:06 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: わたしもみてたの

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 私も彼女が正直な気持ちの吐露だと思いました。
> これをわざとらしいというなら、彼女がかわいそう。
> ただ、きれいだなーって思いました。
> バッチリメークしてなくて、憔悴した感じだけど、キレイだなっておもった。
> 私も、夫婦の連帯責任みたいなのはおかしいと思う。
> 信じてたのに裏切られて、残念だったろうな。
> いい夫婦に見えてたよね。
> 夫をたてて、控えめで、高島さんの姿勢、私は好きだった。
> 高知さんも、いい演技してたし、テレビでは卑屈にならず気さくな人柄にみえてました。
> 人はどこかで理想の自分を装ってるところがあるのかもしれなきね。
> とても、残念な気持ちになりました。

きっと、今でも夫の高知さんを、愛しているのだろうね。
それが伝わってくる会見。

率直に、今の思いを言葉にされていて、好感が持てましたよね。
そんな彼女を、裏切って哀しい思いをさせてしまった高知さん。

どうしてなのか。
彼の声を聞いてみたいですね。

2016/07/02 (Sat) 22:17 | みかん | 編集 | 返信

Re: 何かに救いを。

HANG ZEROさま。こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> この類の報道。。。
> 多いですね。。。
> 手を出してしまった。。。って。。。
> 周りが止められなかったって。。。
> でも、結局個人の責任ですからね。。。
> 周りを巻き込んでのって、違和感がある気も。。。。

特に芸能界は、覚醒剤に手を染める人、凄く多いですよね。

表向きの顔と、内向きの顔とのギャップに、プレッシャーを感じるのでしょうかね。

TVと素の自分に。

夫がやっていたら、きっと家族も。やっているか、知っている。
と、なるのは、どうしてなんでしょうね。
そこには、個人。ということが、まず最初にきて、それが尊重されていないから?

なのかなあ。

2016/07/02 (Sat) 22:29 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック