For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ファミリーマート、「育てるサラダ」

先日、フジテレビのめざましテレビで、放送されて知った、「育てるサラダ」。

うちから、1分の、ファミリーマートで、見つけて買って来ました。

本当に、芽が出るのかなぁ。

土、肥料、種、容器がついて、480円。

自分で、収穫する。
ということが、良いですよね。


今は、流し台がある窓に置いているけれど、日照状況により、ベランダにいく。
こともあるかも。

・・一応、種は植えました。

20160612_5.jpg

無事に成長する。といいです。

Comment

まあー、すてき! 

値段も手頃でいいね。
うちは、水菜、チンゲン菜、レタス、えだまめ、と増えてきてます。
なんかさ、夢ひろがりますよね。
種蒔くときって、最高の状態を期待してしまいますよね。
たのしみにしてます。成功した報告もぜひね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.06/12 23:27分 
  • [Edit]

No title 

百万円ショップのこういうのは。。。
全くダメでした。。。
ファミマ、どうでしょうね???
楽しみですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.06/13 19:25分 
  • [Edit]

Re: まあー、すてき! 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 値段も手頃でいいね。
> うちは、水菜、チンゲン菜、レタス、えだまめ、と増えてきてます。
> なんかさ、夢ひろがりますよね。
> 種蒔くときって、最高の状態を期待してしまいますよね。
> たのしみにしてます。成功した報告もぜひね。

たけのこさんち、すごい!

たくさん、育てているね。
息子さんも、楽しんでお世話しているのかな。

キッチンの窓の下より、ベランダに置いたほうが、良さそう。v-390

陽当たりって、重要だよね。


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.06/13 22:45分 
  • [Edit]

Re: ヒマワリ 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 百万円ショップのこういうのは。。。
> 全くダメでした。。。
> ファミマ、どうでしょうね???
> 楽しみですね。

CanDoの、ヒマワリは、発芽率が70%だそうです。
3粒、蒔いて発芽したのは、2つでした。

指示書通りに、うまくいけば。(^^;)

31日後には、収穫が。v-22
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.06/13 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ