For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

副籍、地域中学校との打ち合わせ

・・が、本日ありました。

今年度は、今まで小学校で、交流をしていた学区内にある中学校ではなく、
通りを隔てて、かつて通った幼稚園がある地区の中学校が、副籍の指定校になったんですね。

市の教育委員会が、そう決定下したのですが、何故に!?

我が家から、徒歩で行かれる中学校は二校あるからね、致し方ないのだけど、知らない子。
いっぱいなのは、親子共々、少し不安かも。(;_;)

打ち合わせのあと、校内を、お世話になるクラスの担任の先生に、案内して貰いました。
吹奏楽で、市内では、有名な中学校。

部活動で、メンバーの皆さんが、それぞれのパートを、クラスに分かれて、練習をしていて、その様子も、少し見学。
させて貰えるとのこと。

ホルン、トランペットなど、みんな上手に吹いていて、最近。
オーケストラにはまっている私としては、音が聴けてちょっと、嬉しかったです。

今までより、交流回数は、かなり(参加出来る授業が、知的に難しく、少ない。)減るとは、思いますが、今年度も直接交流で、行く予定です。

Comment

No title 

新しい出会いの場になると思えば。。。
いいのかもしれませんね。。。
しかし、不安と期待。。。
なんだか、分かります。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.06/07 21:08分 
  • [Edit]

Re: 先生たちも。 

HANG ZEROさま。こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 新しい出会いの場になると思えば。。。
> いいのかもしれませんね。。。
> しかし、不安と期待。。。
> なんだか、分かります。

校長先生をはじめ、コーディネーターの先生も、お世話になるクラス担任の先生も、
皆、男の先生なんですよ。

それも、ちょっぴり強面。(苦笑)

ちょっと不安は、ありますが、頑張ります。

同感して頂いて、どうもありがとうございます。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.06/07 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ