For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

都知事の舛添さん。

本日の会見。

リアルタイムで、観させていただきましたが、なんとも釈然としないものでした。

私的に政治資金を使ったから、返金すれば良いという問題ではないと思います。

これはそもそも、政治資金規正法に、違反しない。のでしょうか。

でも、こんな方を、知事選挙で選んだのは、我々。都民なんですよね。

彼は、さすが元政治学者ですよね。
不祥事が起こったとき、上手く話す術を、持っている。

最終的な判断は、都議会ってことかな。

東京都知事。

あまり良いイメージ。持った方いませんね。

好きだったのは、青島さんと、石原慎太郎さんかな。
猪瀬さんは、最初は好きだったけれど、不祥事が発覚した時点で、嫌いになりました。

日本の首都を守る立場にいるのに、相次ぐ不正。
選挙で誓った、清廉潔白。うたっているのにねぇ。

都知事になったら、鼻高々になるのでしょうか。

都民に選挙で、選ばれたのだから。それを肝に銘じて貰わないと困るんです。

現都知事は、そういうことに、気持ちがいってない。気がします。
都民が、NOを突き付けるのは、時間の問題だと思う。

極端だけれど、大阪の橋下さんに、都を守って貰ってもいいかもね。

本当に、呆れてものが言えない。
一票を返して!

Comment

残念だね。 

桝添さん、なにやってるの?って感じ。
食事や、泊まるところ、そのくらいなんで?って感じ。自分で払えばよかっただけなのに。
出張も、一流をアピールというけど、今、世界的にはどうなのかな?
疑問だらけ。
大都市東京は莫大な金がうごかせます。
でも、コンパクトに。
やるべきはやる、削るところはけずる。簡単なことなのにね。
また、彼の家族、かわいそう。いわれるよねー。飲食、宿泊。
東京都民でなくても、気になりますね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.05/14 06:20分 
  • [Edit]

No title 

結局。。。
という感じの報道でしたね。。。
多かれ少なかれ。。。
野心のある方は。。。ってところなのでしょうか???
しかし、政治家って、お金の好きな方、多いですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.05/14 20:01分 
  • [Edit]

Re: 残念だね。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 桝添さん、なにやってるの?って感じ。
> 食事や、泊まるところ、そのくらいなんで?って感じ。自分で払えばよかっただけなのに。
> 出張も、一流をアピールというけど、今、世界的にはどうなのかな?
> 疑問だらけ。
> 大都市東京は莫大な金がうごかせます。
> でも、コンパクトに。
> やるべきはやる、削るところはけずる。簡単なことなのにね。
> また、彼の家族、かわいそう。いわれるよねー。飲食、宿泊。
> 東京都民でなくても、気になりますね。


彼は用意周到にして、うまく逃げているんですよ。

どう考えたって、私的に政治資金を様々なところに、プールして、使用。
しているのは、ほぼ。間違いないと思うんですね。

でも、自分からは、辞職します。とは絶対、言わない。
これは、都知事としての、職を捨てたくないのと、都民の判断を聞きたいのでしょうね。

本当に茶番劇。(苦笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.05/14 22:31分 
  • [Edit]

Re: No title 

HANG ZEROさま。こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 結局。。。
> という感じの報道でしたね。。。
> 多かれ少なかれ。。。
> 野心のある方は。。。ってところなのでしょうか???
> しかし、政治家って、お金の好きな方、多いですね。

どう考えても。
私的に政治資金を様々なところに使っているのに、うまく発言力を駆使して逃げているんですよね。

政治学者だろうが、何だろうが。

彼は、この国の首都を、束ねるトップなわけです。
その職を、失いたくない。

・・というのが、ひしひしと感じる会見だったことは、確かですね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.05/14 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ