For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

三菱自動車

不正の件で、毎日。紙面を賑わせているニュースですが、これは、とても哀しい。

個人的に、ね。

我が家は、娘が産まれて、3年後に自家用車を、手放したのですが、それまでずっと2台の三菱自動車のパジェロ。

乗り継いでいました。

パジェロ・エボリューションという、車。
ご存知のかた、いるかな。

それを、娘が産まれる前から、3.4年。乗っていて、そのあと普通のパジェロの大きいやつに、乗り換えたのですが、三菱の車って、もともと荒野というか、粗い道を走る。

ことを想定して作られているので、雪路とか、雨水があふれた通れない道とか、平気で難なく通れるんですよ。
もちろん、雪路はスタッドレスですけど、悪路を通れる技術を持っているのは、三菱自動車しかないんじゃないでしょうか。

それぐらい。
良い車を作っているのに、今回の信頼を裏切るような事実の発覚。

三菱自動車を愛している人たちは、きっと落胆し、泣いていると思う。

今もそうだと思うけれど、毎年。

パリダカールラリーで、日本人選手が、使う車が、三菱自動車のパジェロなんです。

まだ夫婦二人だけ。だったとき。市内にあるオートパックスに、篠塚建次郎さんと、増岡 浩さんが、走行イベントで来られたことがあって、そこに、夫と二人で、行きました。

増岡さん、運転の車に乗せて貰いました。

本当に良い車なのに。

今回のことは、哀しく、悔しい。組織ぐるみで?


消費者の信頼をこうも、見事に裏切られるのか。

・・心がそこに、ない。と思っても仕方ないかもね。

売り上げだけが、全て。じゃないのに。
会社にとっての、利益しか考えていない。気質に、社内が変わったのは、いつ?
なのでしょう。

例え、自動車業界の知名度から、転落しても、好きな人たちは、、離れなかったと思う。
トップに立つ人たちが、それに気が付いていたら。

細々でも、やっていけたのに。
今回の信頼を失う行為は、会社存続に、影響が出ますね。



Comment

残念だね。 

三菱、もう乗らないなって感じですよね。
昔はいい車あったのにね。
そういえば、結婚前、旦那も三菱乗ってたなあ。
でも、旦那は不祥事とか大嫌いな人だから、もう絶対乗らないよ。
そういう、信頼失ったよね。三菱。
売れなくなり、偽装してまた信頼をおとす。
外国に輸出してる車の性能は大丈夫なのか?といわれるかも。
どうなるんだろうね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.05/12 00:50分 
  • [Edit]

No title 

情けないというかなんというか。。。
何度も同じことを。。。
なんだったんでしょうね?
今までの不祥事も含め。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.05/12 20:12分 
  • [Edit]

Re: 残念だね。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 三菱、もう乗らないなって感じですよね。
> 昔はいい車あったのにね。
> そういえば、結婚前、旦那も三菱乗ってたなあ。
> でも、旦那は不祥事とか大嫌いな人だから、もう絶対乗らないよ。
> そういう、信頼失ったよね。三菱。
> 売れなくなり、偽装してまた信頼をおとす。
> 外国に輸出してる車の性能は大丈夫なのか?といわれるかも。
> どうなるんだろうね。

三菱自動車は、オフロード走る四駆。
良いですよね。

専門雑誌があったくらい、好きな人は、ほんとうに好きだったのだと思うんですね。
日産の傘下に入るだけで、三菱自動車が、変わるのかな。

根本から構築しなおさないと、変わらない気がしますね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.05/12 23:22分 
  • [Edit]

Re: No title 

HANG ZEROさま。こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 情けないというかなんというか。。。
> 何度も同じことを。。。
> なんだったんでしょうね?
> 今までの不祥事も含め。。。

私が知っている三菱自動車さんじゃないです、今は。

会社の造る車に憧れて、入社した方たちも、真剣に毎日。
作業していたんだと思うけれど、その人達は、もっと怒りを感じているのでしょうね。


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.05/12 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ