For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

東京現代美術館、「ピクサー展」

・・いやあ。
物凄い人出。入るのに、80分~90分待ち。

まるでディズニーランドみたい。

一言でいうと、設立30周年のPIXAR社の歴史が解る展覧会で、それを祝う。という為の展覧会。

でも、面白かったですよ。
ただねー、人が多過ぎるのが、ゆっくり鑑賞出来なくさせています。みな、考えることは、同じ、ってことですねぇ。

ピクサー作品が好きな人には、楽しめるんじゃないかな。

娘は、モンスター・インクと、短編集の数々に、いちばん、反応してました。


DSC0023.jpg

出口にあったサリーとマイクの等身大の人形。思わずパチリ。このあと、娘と夫と家族で撮影。


DSC0026.jpg

5月末まで開催されていますが、出向くなら、平日昼間のほうが、空いていると思うな。

Comment

かわいい。 

人形の前で写真をとれるっていいね。
たのしそう。
モンスターズインク、そういえば、大昔、旦那と二人でみにいったなー。

こちらでは、雨で、今日は息子は家で、工作。
こないだの祭りのひきやまの模型を作ってて、完成。
段ボールなので、けっこう大きいの。その前は、宇宙探査機だったものを、息子なりのリメークです。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.05/07 18:38分 
  • [Edit]

Re: かわいい。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 人形の前で写真をとれるっていいね。
> たのしそう。
> モンスターズインク、そういえば、大昔、旦那と二人でみにいったなー。


混み過ぎでした。(><)

私も日本人だけど。(苦笑)
どうして、みんな、右に習え的なこと、するのですかねぇ。

流行っている。といえば、同じことをすれば、安心感を得られる。と思っているのでしょうね。
(それが、違う。とわかるまで。親によって差があるかも。)


> こちらでは、雨で、今日は息子は家で、工作。
> こないだの祭りのひきやまの模型を作ってて、完成。
> 段ボールなので、けっこう大きいの。その前は、宇宙探査機だったものを、息子なりのリメークです。


たけのこさんは、息子さんに対して、考えて色々、やったり体験させていらっしゃるので、それだけで素晴らしいです。

そういうことが一番。


その後の、成長に、大事です。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.05/07 23:53分 
  • [Edit]

No title 

これは混みそうですね。。。
でも、連れていきたくなりますよね。。。
楽しいでしょうね。。。
でも。。。
混みすぎは。。。
困りますね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.05/09 00:23分 
  • [Edit]

Re: 思ったより混でいて・・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

御返事が遅れて申し訳ありません。

> これは混みそうですね。。。
> でも、連れていきたくなりますよね。。。
> 楽しいでしょうね。。。
> でも。。。
> 混みすぎは。。。
> 困りますね。


想定していたよりも、混雑してましたね。

聞くところによると、やはり週末はどうしても混むようです。(><)

美術館側は、人出が少なくなる夜がお勧めと言ってました。


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.05/09 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ