2016_05
04
(Wed)23:35

多摩動物公園

昨日、多摩動物公園に、行って来ました。
が、今日は緑の日で、入園料が無料! 今日、行けば良かったかな。

ライオンバスが、先日、改修工事のため、閉鎖になった。ということが、ニュースになったので、ご存じの方も、おられることと思います。

丘陵に、作られた動物園なので、坂道が多いところです。

DSC05321e.jpg

アフリカ像さん。

DSC05331w.jpg

アカカンガルーさん。寝姿は、なんかおじさんくさい。(笑)


DSC05335t.jpg

コアラさん。やはり夜行性ですね。昼間は、ごはんの時、以外はほとんどこうして、寝ているみたい。

良く、木から下に落ちないなあ。といつも思う。


娘は動物好き。
ウマや、トラ、ライオン、フラミンゴなど、沢山の動物に、とても良く反応してましたね。
久し振りの多摩動物公園。楽しかったようです。


さて、明日は、東京現代美術館に、行ってきます。5月末まで、ピクサーの原画展をやっているので、それを観に。

どうだったかは、また後ほど。

コメント

いいなー。

動物園、いいなあ。
コアラ、ここらへんの動物園にはいないのです。
かわいいよね。

今回の連休は泊まりの旅行はなかったけど、忙しかったなー。
明日は学校です!

2016/05/05 (Thu) 18:43 | たけのこさん | 編集 | 返信

No title

動物園、久しくいってないです。。。
コアラ、飛ぶんですよね。
動物園で、木から木へ飛び移ったときはびっくり。。。
で、意外とすばしこいのもびっくり。。。でした。

2016/05/05 (Thu) 19:28 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: いいなー。

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 動物園、いいなあ。
> コアラ、ここらへんの動物園にはいないのです。
> かわいいよね。

そういえば、そうだね。確かにコアラはあまり動物園ではみませんねぇ。

きっと、飼育が難しいのと、餌となるユーカリの葉が手に入りにくいんじゃないかな。
多摩は確か自家栽培してたと思った。


>
> 今回の連休は泊まりの旅行はなかったけど、忙しかったなー。
> 明日は学校です!

たけのこさん、お疲れさま。v-22

うちも明日、学校なんだけど、娘は休む気でいます。(苦笑)
なぜならば。夫が、明日。有給休暇を取ったんですよ。

なので、「自分だけ。」学校に行くのは、嫌だ。
・・そういうことらしいです。(><)

2016/05/05 (Thu) 22:40 | みかん | 編集 | 返信

Re: ほんとうですか?

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 動物園、久しくいってないです。。。
> コアラ、飛ぶんですよね。
> 動物園で、木から木へ飛び移ったときはびっくり。。。
> で、意外とすばしこいのもびっくり。。。でした。


これってほんとうですか!?

うーっ、それ観たい!!

あんなにのんびりゆっくりなコアラさんが?

地面に降りないのは、知ってましたが、どうやって、木から木へ。
行くのか、気になっていたのです。

疑問が判ってスッキリしました。v-410
ありがとうございます。


2016/05/05 (Thu) 22:47 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック