2016_04
24
(Sun)23:42

Disney映画、「ズートピア」

・・を観に、行って来ました。

夫は、自分で、3人分。14日に、ムビチケを買ってきたにも、かかわらず。途中で、寝落ち。

今回は、2D版を観たけれど、面白かったです。

20160424_1.jpg

*写真、向かって右のは、スプーンではなく、れんげ。

動物を擬人化するのは、ディズニーの真骨頂。それは、当たり前だと、前提で。

少し前に、公開があった「アーロと少年」より、ずっと良かったかも。

最後のほうで、うさぎの警察官、扮するジュディが、朗読するようにいう語りが、とても良くて。
聴いていて、娘や夫、そして私。が生きる現実社会と、重なって。

上戸彩さんの、その声が、涙を自然と誘ってました。

お互いを、知るには、相手の心に寄り添い、違うものを受け容れること・・云々の言葉。

障害者が抱える生きにくさ。多くの人達は、解ってくれない。もっと言えば、この国の社会は、必ずしも障害者に対しては、生きやすい世とは、言えない。

・・だからこそ。泣けちゃいましたですねぇ。

本当に良いお話の映画なので、より多くの人達に、観て頂けるといいなと、心より思います。

コメント

いいね。

私もみたいなー。
動物かわいいしね。
だけど、息子は最近、映画より天文です。
天文台とプラネタリウムですね。



2016/04/25 (Mon) 00:42 | たけのこさん | 編集 | 返信

No title

この映画。。。
前評判以上に、ご覧になられた方はよかったとか。。。
父ちゃん、ネルの覚悟で子供達連れて行こうかと。。。

2016/04/25 (Mon) 21:46 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: ジュディ

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> この映画。。。
> 前評判以上に、ご覧になられた方はよかったとか。。。
> 父ちゃん、ネルの覚悟で子供達連れて行こうかと。。。


ジュディとニックの掛け合いが、面白いんですよ。

ストーリー展開も良く練られているし、ナマケモノのスラッシュという、
いちいち動作がゆっくりなキャラが出てくるんですが、このキャラが、最後。

いいところで出てきて、笑えます。

寝るの覚悟。(笑)

最初の出だしが勝負!です。睡魔との戦いは。笑。

2016/04/25 (Mon) 23:10 | みかん | 編集 | 返信

Re: いいね。

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 私もみたいなー。
> 動物かわいいしね。
> だけど、息子は最近、映画より天文です。
> 天文台とプラネタリウムですね。


そうだ、そういえば、天文。と言ってたね。v-280

パパが買ったという天体望遠鏡。
で、毎晩、星を観ているのかな?

息子さん、ロマンティストだね。v-411

天文学はいいですよね。何か浪漫があるもん。
私も好きだなあ。

2016/04/25 (Mon) 23:16 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック