2016_04
20
(Wed)23:45

それぞれが、できることを考える。

・・それで、基本的に、いいのだと思います。

芸能人が何かやっているから、私もやらなきゃ。としなくても、いいんじゃないでしょうか。

私も自分に出来ることを、考えてみましたが、実際に被災された。方たちからしたら、彼等と同じようには、出来ません。

私に、今すぐ出来るのは、こうしてブログで、思いを発信し、募金する。ぐらいです。


支援の形は、色々あって良いと思いますが、個人で、現地に支援物資を送るときは、現地の市役所や窓口に、送るものを告げて、
送っていいか。
確認されたほうが、良いかもしれません。

古着などは、新しいものが、支援物資で届くので、かえって必要なく、毛布や布団は、もう充分足りている。とのことです。

コメント

No title

何ができるか。。。
何もしなくても。。。いいのかも。。。
そういう考え方もあるのかなと。。。
東北のときは、いろいろしましたが。。。
今回は募金だけ。。。かも。。。
ゆっくり考えます。。。

2016/04/21 (Thu) 21:58 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 復旧

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 何ができるか。。。
> 何もしなくても。。。いいのかも。。。
> そういう考え方もあるのかなと。。。
> 東北のときは、いろいろしましたが。。。
> 今回は募金だけ。。。かも。。。
> ゆっくり考えます。。。

6日目になって、
ようやく電気やガスが復旧したところが多くなってきたそうです。
しかし、水道は、まだまだのようで。

おむつも、だいぶ各避難所に、回っていると先ほどテレビで言っていました。
私も何か送ろうと思ったのですが、市役所にかなり支援物資があり、足りてない。
という訳ではなく、配送する手段が足りてない。だけ。とわかってから、

考え直しました。

必要なときに、最善のものを送る。見極めは難しいですね。

2016/04/21 (Thu) 22:40 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック