For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

新・のび太の日本誕生

・・を観て来ました。

平日だし、空いているかな?
と思ったら、さすがは春休みですね。

けっこうな人出。
私と娘が観た14:30の回は、8割くらい席が埋まってた。
だけれど、事前に予約していったので、混乱せずに。

映画。1989年のドラえもん映画のリメイクなんですね。

ここ数年、全くのオリジナルではなく、1980年代のドラえもん映画をリメイクして、新。

としているみたいだね。

で、今回の話。

原始時代はいい。でも、何で原始時代に、未来から来た悪者がいるわけ?

いきなり話が、23世紀と出てきて、ちょっとひいてしまったよ。
話が突飛過ぎるなあ、と私は感じてしまったな。

ここのシーン以外は、そこそこ楽しめた。

でも、やっぱり完全なオリジナルが、私はいいなあ。

そんな親の気をよそに、娘は大笑いして、とても楽しんで観ていました。(-∀-)


20160404_1.jpg

あと、山崎まさよしさんの、主題歌。

良い歌ですね。歌詞も凄くいいです。


Comment

No title 

意外と大人も面白いって話でしたが。。。
リメイクを楽しめると。。。
子供達も観に行きたいそうなのですが。。。
時間あるかなぁ。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.04/04 22:51分 
  • [Edit]

Re: 石器時代は石器時代で・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 意外と大人も面白いって話でしたが。。。
> リメイクを楽しめると。。。
> 子供達も観に行きたいそうなのですが。。。
> 時間あるかなぁ。。。

そう、面白いには、面白いんです。

ただ、ストーリー展開に、多少。無理があるんじゃ?
と、感じる方もいるのではないか?と。

でも、いつものように、ドラえもんのひみつ道具が、大活躍!v-410です。

友達想いなところも、まっすぐなところも、健在。

個人的には、のび太が、創造したペットのうちの一匹。ドラコと主題歌の「空へ。」が良いなと思いました。

本当に、現実に、ドラえもん。がいたら良いですよね。
・・そうしたら、毎日の家事が少し楽にしてくれるかも!?なんて。(笑)

自分が子供の頃からある、アニメだから、大人は、色々細かなところがどうしても、気になってしまいがち。
ですが、子供たちは、先入観なしに楽しめるんじゃないかな。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.04/05 22:48分 
  • [Edit]

ドラえもん 

歴史に介入してはならないとはいうものの、ククルの家族を日本まで運んできてるものねー。
大人が見るとあれ?ってところもありますけど。
それと、不二子不二夫Fさんがなくなってますもん。 だんだん、原作者の作風とずれがでてきますから。
こちらはね、Fさんの出身地です。
Aさんはまだご健在で、その出身地もまた、町中にかわいいキャラクターが一杯でからくり時計もあります。氷見ってご存じかな?
こちらでは、図書館にドラえもんの漫画全巻あり、閲覧無料ですよ。
こちらでは、大抵ドラえもん好きですね。

  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.04/06 08:09分 
  • [Edit]

Re: ドラえもん 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 歴史に介入してはならないとはいうものの、ククルの家族を日本まで運んできてるものねー。
> 大人が見るとあれ?ってところもありますけど。
> それと、不二子不二夫Fさんがなくなってますもん。 だんだん、原作者の作風とずれがでてきますから。
> こちらはね、Fさんの出身地です。
> Aさんはまだご健在で、その出身地もまた、町中にかわいいキャラクターが一杯でからくり時計もあります。氷見ってご存じかな?
> こちらでは、図書館にドラえもんの漫画全巻あり、閲覧無料ですよ。
> こちらでは、大抵ドラえもん好きですね。

ドラえもん。の凄いところは、親世代と子世代で、共通して楽しめるところですね。

もう、40年以上の漫画なのに、いまだに放送されているなんてスゴイ。

Aさんは、少し前。大橋 巨泉さんのときだったかな?
中井くんの、「金曜日のスマたちへ。」に、大橋さんの親友として、出演されていた?気がします。

お元気そうでしたね。

>氷見ってご存じかな?

青森県?

スミマセン、あとで調べます。Sorry!v-435
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.04/06 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ