For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

春休み始まって5日。

・・今日で5日です。

娘も私も相変わらずな過ごし方をしております。

学校のある日は、7:00には起きるんですが、何せ休み中。
だいたい1時間遅れの8:00~8:30に、起きてますね。

それでも、これ以上は、ズレないよう気をつけています。

ちょっと気を抜くと、朝食がブランチになるとか。私の場合、おおアリになりそうで、恐い。(>,+)

学校から持ち帰ってきた、自分のチューリップも、娘が自身で、管理。
もう、蕾みが出て、あと2週間くらいで、色が付き咲きそうな感じです。

咲いたらここでUP!しますね。

それから今日は、娘と私の、春用のスキニーパンツ。GUで購入したのが、届きました。

足にフィット感が良いです。お手頃価格で、質もそこそこ良いので、GUは親子共々、好きですね。

春休み中に、ドラエもん。の映画を観に行きたいと思っていますが、まずは、娘の視力検査を、受けに。
かかりつけの眼科に行かないとな。

学校の休み、春休み、夏休み、冬休みなど、半年~1年くらいのスパンで、眼鏡になってから、
定期的に、視力検査を受けているんですね。
子供の視力は、一度落ちると、変わることが多いらしいので。(眼科の先生談)

めんどくさいけど、しょうがない。苦笑。

・・そんなこんなで、元気に過ごしております。皆さんの春休みはどうでしょうか?

Comment

No title 

朝ゆっくりになるって。。。
うらやましい。。。
春休み。。。
新年度の準備でもありますね。
視力ねぇ。。。
気をつけないと一気に落ちますもんね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.03/29 23:32分 
  • [Edit]

大いに楽しんでます。 

息子と天文台に行ったり、買い物したりしてます。
息子、この頃宇宙に興味あります。
夜に見に行って、数日後また昼にもいって。
昼は、ついてもらって、説明受けて、説明の図をノートに写して、観察眼がいいとほめられて、ますます
天文が大好きになりました。
あと、ドラえもんサイエンスにのってる結晶を作ってあそんだり。
この楽しい時間がいつまでつづくのかな。
ドラえもんは、前作より面白かったですよ。ぜひ!

  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.03/29 23:48分 
  • [Edit]

Re: ゆっくり・・というよりは。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 朝ゆっくりになるって。。。
> うらやましい。。。
> 春休み。。。
> 新年度の準備でもありますね。
> 視力ねぇ。。。
> 気をつけないと一気に落ちますもんね。

ゆっくり。というよりは、ダラダラ~に近いかも。(苦笑)
なるべく3食摂って、生活リズムを崩さないように、しているのですが、気を抜くとすぐに~。

となりそうで。(><)

視力低下。

ゲームとか、スマホの小さい液晶画面を長時間、見るのが、良くないんですよねぇ。

ほどほどに。というのが、なかなか。

娘はできないようです。(泣)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/31 00:11分 
  • [Edit]

Re: 大いに楽しんでます。 

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 息子と天文台に行ったり、買い物したりしてます。
> 息子、この頃宇宙に興味あります。
> 夜に見に行って、数日後また昼にもいって。
> 昼は、ついてもらって、説明受けて、説明の図をノートに写して、観察眼がいいとほめられて、ますます
> 天文が大好きになりました。
> あと、ドラえもんサイエンスにのってる結晶を作ってあそんだり。
> この楽しい時間がいつまでつづくのかな。
> ドラえもんは、前作より面白かったですよ。ぜひ!

息子さん、好奇心旺盛ですよね。とてもいいことです。

プラネタリウムとかも、好き?

うちの娘も、星は好きだなあ。夫に、あの星は何?
何座?とか、教えて貰って、興味を持ったよう。

図書館で良く星の図鑑を、読んでいますが、
図鑑は、重いのがたまにキズ。苦笑。

ドラえもん。やっぱり面白いんですね!

前々作だと思うんたけど、犬が主役のドラえもんの映画観たの。
それ以来、ドラえもんにハマっていて、コミックスや、アニメ。

好きですよぉ。

春休み中に、やっぱり観に行こう!(^0^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/31 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ