For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

あんしんファミリーケータイ

20160313_3.jpg

娘に購入したのは、これ。↑
(すみません、私がうつり込んでます。)

結局、ソフトバンクのものに。(親が、ソフトバンクだから。)

電話帳は、5件までの登録。メール、カメラで写真撮影、ラジオが聴けて、修理が必要になったときのために、補償の保険が約500円。+月額料金660円。

月1100円くらいかな。メールと通話は、ソフトバンク同士だと無料ですが、外部からだと、一回。
30円〜5,60円。

ちゃんとしたスマホより、断然安いですね。

娘の場合、親や学校との連絡手段に、あれば良いので、必要最低限の機能があれば、充分。

それでも、よほど嬉しかったのか。

私と一緒に、夕飯の買い物にも、首から提げて持ってきました。(゚д゚)

これと、入れ替えで私の、スマホ(ディズニーモバイル)は、修理に出した為、メールは、夫とやっておりました。(苦笑)
*液晶にヒビが入ってしまって。二週間くらいかかるらしいです。

カバーは、夫が頼んだようですが、液晶のフィルムは、機種がもう旧いので、売ってないんですよね。
なので、落とさないよう、気をつけて貰わなきゃ。


早速、明日の一人通学から、使います。
朝だけでなく、帰りも一人で、私鉄のバスに乗って帰ってくる。

・・ということをします。さあ、大丈夫?かな。

Comment

No title 

しっかりと行き帰りの連絡してくれるかな。。。
そんなところからスタートでしょうか?
上手く使ってほしいですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.03/14 21:14分 
  • [Edit]

Re: 連絡ありました。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> しっかりと行き帰りの連絡してくれるかな。。。
> そんなところからスタートでしょうか?
> 上手く使ってほしいですね。

帰り。いつものバスに間に合った~。と連絡ありました。
電話も上手に出来ました。v-218

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/14 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ