2016_03
07
(Mon)23:52

Tokyo Disneyland 2016 3/5

8日の娘の誕生日は、平日なので、少し早いけれども、行って来ました。(3/5に)

今は18日まで、FROZEN Fantasy。一色です。

20160306tdlw.jpg

こちらが昼間。

今回は、効率的に周りました。
意識したというより、自然にそうなった感じ。

まずは、スター・ツアーズのファストパスを取って、メインのショーと、ワンマンズ・ドリームの観覧の抽選へ。
残念ながら、どちらも外れる。(><;)
これは、まあ仕方ない。気を取り直して、最初に姪っ子たちにお土産と、自身にラプンツェルのマグ、娘はアナ雪の、ライティングワンドを購入。

スティッチのエンカウンター、ジャングルクルーズ、ミッキーのフィルハーマジックを観て回って、マークトゥエイン号、
スター・ツアーズ。

そういえば、スター・ツアーズの前に、エレクトリカルパレード・ドリームライツを、パレードルートで、座ってみたな。

そのあと、クリスタルパレスで、夕ご飯。

で、最後に、モンスターズ・インク。

最近は、集客数では、USJに負けてますが、Disney好きな人達は、値上げしても、みんな。
それでも行くと思うよ。
それと引き換えでも、良いくらい。楽しさと、夢があり、その夢を見させてくれるところ。(これは子供たちにとってかな?)

大人は、嫌なことを、綺麗さっぱり忘れられて、すっきりする。

っていうのが、利点。

だからこそ。ディズニーさんには、頑張って欲しいな。

20160306tdl.jpg


こちらが、夜。バージョンUp!な写真だよ。

同じオブジェなのに、夜だと受ける印象は、まるで違う!,ね。

コメント

No title

綺麗ですね。
夜のディズニーランド。
値上げ、最近、どのテーマパークも。。。
なんだかなあ。。。と思ってしまいます。。。

2016/03/08 (Tue) 23:49 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 値段に見合う・・。

HANG ZEROさま。こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 綺麗ですね。
> 夜のディズニーランド。
> 値上げ、最近、どのテーマパークも。。。
> なんだかなあ。。。と思ってしまいます。。。

TDLも最近。値上げのサイクルが狭まってきていますね。

上げるなら、それに見合うものを、出さないとダメですよね。
ディズニーランドは、ショーやグッズは、クオリティーが高いけれど、

ここのとこ。最近、キャストさんの質が、下がってきている気がします。
従業員のほとんどがアルバイトやパート。というのは、経営元のオリエンタルランドさんは、
有名ですが、逆に、それが、「キャストとして働く。」

という彼らのモチベーションに、陰りが出てるんじゃないかなあ。
・・なんか。
一頃の、徹底してます!というパークっぽいところが、見られなくなってきているのは、あるかも知れません。

2016/03/09 (Wed) 23:13 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック