For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

6年生を送る会

昨日。

・・があったので、本日。学校に参観しに行ってきました。

上級生と下級生の、やりとり。というか、一般の小学校である送別会のようなものです。

娘は、6年生代表で、お礼の言葉を、言う大役。
でも、本当は違います。これを述べるのは、同じクラスの男の子です。

しかし。
結膜炎に罹患してしまい、来られず。

ということで、代役は娘。(^^;)

読む原稿は、その男の子が書いたもの。
とはいえ、見事にピンチヒッターの役目を担っていました。

その後、歌と踊り(ダンス)あり、プレゼント交換あり。
と盛り沢山。

下級生たちが、最後に、花道を作ってくれて、その中を6年生は退場。
発達障害ゆえ、みんな。寂しいとか、悲しいといった感情には疎いから、(^^;)
去っていくときも、何故か笑顔。

らしいっといったら、らしい。

さあ、これが終わると、いよいよ。

残すは、6年生が親向け。にやるお楽しみ会と、卒業式&謝恩会だけ。

親も先生たちも、泣くに泣くだろうなあ。
でも、中学生にはならないと。

Comment

No title 

卒業へカウントダウンですね。
大役、ごくろうさまでしたね。
きっと、一生懸命頑張ったんでしょうね。
いろんなことのあった小学校。。。
きっと、大きな得るものがあった小学校。。。
次の一歩楽しみですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.03/01 23:43分 
  • [Edit]

よかったね。 

卒業まで、本当にわずかになりましたねー。
息子は、先生と話せるのもあと少し、あれもいいたい、これもいいたいと。
やっと、いい関係をもてるようになったと思ったら、卒園です。
次のステップ。進まなきゃね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.03/02 00:18分 
  • [Edit]

Re: 残りの6年も 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 卒業へカウントダウンですね。
> 大役、ごくろうさまでしたね。
> きっと、一生懸命頑張ったんでしょうね。
> いろんなことのあった小学校。。。
> きっと、大きな得るものがあった小学校。。。
> 次の一歩楽しみですね。

6年いたのに、何だか6年も経過した気がしません。^^:

あっというま、の小学生時代。
きっとこれからの6年間も、過ぎ去るのは瞬く間。
・・なんだろうなあ。

娘は、何か得たものはあったのだろうか。
こんど、聞いてみます。v-410

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/02 22:47分 
  • [Edit]

Re: よかったね。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 卒業まで、本当にわずかになりましたねー。
> 息子は、先生と話せるのもあと少し、あれもいいたい、これもいいたいと。
> やっと、いい関係をもてるようになったと思ったら、卒園です。
> 次のステップ。進まなきゃね。

そうですねぇ。うちもようやく、学校のリズムに慣れたと思ったら。

また学部が変わって、担任の先生も変わる・・と。

たぶん。次の3年間も、こんな風に。
過ぎ去っていくのでしょう。

新しいステップ。

お互いに頑張ろう!

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/02 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ