For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘の新しいコート

・・現在、製作中です。

3月の卒業式には、何とか間に合わせたい。と思っていますが、裏地に使っているオレンジのギンガム・チェック。

裁ち方を間違えたり、縫い直したり・・と、ここのとこ思うように、進みません。

20160213_2.jpg

ポケットも、返し口のところは、生地が厚すぎて、ミシンの押さえの下に入らない。苦笑。
これでも、縫い代を上1枚。切って薄くしたつもりですが、もともとの生地が厚みがあるため、あまり変わりません。

ここは、もう。
太い糸で、縫い付けることにしました。

生地の色は、写真では黒色に見えますが、実際の生地は、焦げ茶色です。

布地が厚いので、印は、しつけ糸でしています。
縫ったあと、糸をピンセットで、抜く。手間はありますが、厚地の場合は、この方法が一番、綺麗に印がつけられますね。

完成まで、頑張ります。

Comment

ファイト 

みかんさん、素敵なコートつくってね
中学生は身長伸びるよ。
わたしは20㎝のびたからね。
それも嬉しい悲鳴だね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.02/14 17:32分 
  • [Edit]

Re: ファイト 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> みかんさん、素敵なコートつくってね
> 中学生は身長伸びるよ。
> わたしは20㎝のびたからね。
> それも嬉しい悲鳴だね。

なかなか思うように進んでいませんが、
何とか頑張ってみるね。

本当に・・。

もっと背丈が、伸びるといいんだけどな。(^-^;)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.02/14 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ