2016_02
09
(Tue)23:59

赤魚のあんかけ。

すみません、今日も、お料理の話題です。

私は、週の献立を(特に夕食)考える時に、肉と魚のバランスを考慮して、メニューを考えます。

その法則に従って、今夜は、主おかずは、魚。

で、先日。ダイエーで買った赤魚。
普通に、煮魚にするのは、スタンダード過ぎて、娘は、食べ飽きるかな?と。


給食で、月曜日に、煮魚、食べたばっかり。(><)

20160209_2.jpg

写真のこれ。作ってみたよ。

ふつうに美味しかった。

美味しさを、キライってだけで、見た目で判断して、食べずにいる。
・・って、人生の愉しみを、全て捨てているのと、同じことだと思うな。

人生短いのですから、事を多く得る人生が、良いのなら、他の味をしるべく、自身が、チャレンジしないとね。(^-^)

これには、賛否両論があるかも知れませんが、ひとつだけ。
言えるのは、実際にやってみる、触れる。ということを、しなければ、真実はわからないってこと。

食べてみる。ということをするという手は、悪くないと思うな。


お魚のあんかけ。ですから、魚を油で、揚げないといけません。
でも、揚げるだけなら、大きめの底のフライパンでなら、必要最小限の油で、揚げることが出来ます。



興味を、持たれた方。おうちで、是非、作ってみてね。
その感想を、いただけるともっと嬉しい♪。

コメント

カレーはつくったよ

アボカドのカレーは作ったよ。 
違和感なく、よかったです。
息子おいしいと。
美味しいといってくれたらね。うれしいよね。
私はカレーにゆで大豆をいれてみた。ジャガイモ入ってないし、いれてみようと。
結構美味しかったよ。ちなみに、ゆで大豆は買ってきました。
魚かー。
滅多にあげません。
大抵焼き魚、煮魚、さしみです。
最近ではしめさば作りにはまってます。

2016/02/10 (Wed) 22:47 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: カレーはつくったよ

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> アボカドのカレーは作ったよ。 
> 違和感なく、よかったです。
> 息子おいしいと。
> 美味しいといってくれたらね。うれしいよね。
> 私はカレーにゆで大豆をいれてみた。ジャガイモ入ってないし、いれてみようと。
> 結構美味しかったよ。ちなみに、ゆで大豆は買ってきました。

ね?
アボガド、カレーに合うでしょう?
一見、ミスマッチのようにみえるけれど、アボガドの柔らかさが、
ルーと絡まっていいかんじですよね。

大豆かあ。お豆系って、カレーなど煮込み料理にも合うよね。(^-^)

私も、今度、やってみます。


> 魚かー。
> 滅多にあげません。
> 大抵焼き魚、煮魚、さしみです。
> 最近ではしめさば作りにはまってます。

学校の給食で、魚のメニューが良く出るのね。

うちの娘は、あんまり魚、食べてくれなかったの。
骨が多いから。っていう理由で。(><+)

でも、その給食で、トビウオのハンバーグやら、つみれ。
など出て、そこからかな。
少しずつ、食べてくれるようになったけど、子供って、調理方法をひとつ。

変えてみるだけで、食べてくれたりしますよね。
・・意外と単純?ってことなのかも。笑。

2016/02/11 (Thu) 00:09 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック