For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

欧風カレー

昨日、市内にある欧風のカレーを出す、お店にランチを食べに行ってきたのですが、私が食べたのは、↓


1454821894676t.jpg

アボガドと海老のカレー。

ここのお店、まだオープンしてまだ一年経過していない新しいお店です。(店舗名を書くと居所が特定される恐れがあるので、店舗名は控えます。あしらからず。)

そのカレー。再現とまではいかないけれど、今夜の夕飯に、娘と一緒に作ってみました。

海老とアボガド。ルーには、チョッパーでみじん切りにした、玉葱とにんじん。牛豚の挽肉を入れて。

ルーは、こくまろカレーの中辛味。←娘がスーパーで選んだ。

こくまろは、他の中辛と比べると、ちょっぴりピリ辛。

それでも、娘は中辛が食べられるようになったことと、カレーが好きなので、あっという間に完食。


アボガドが、カレーに合うの?
と、思う方。

一度、騙されたと思って、食べてみて下さい。

本当に、美味しいですよ。

私も最初は、疑心暗鬼だったのですが、食べたら意外や意外。

・・目から鱗~でした。



Comment

No title 

アボガド。。。
カレーに合うんですか??
試して。。。
みたくない気がします。。。
合うんですかねぇ。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.02/09 00:00分 
  • [Edit]

へえー。 

最初に店で注文してみる気持ちが大事ですよねー。
若く居るコツです。
写真のピンクに見えるのが海老ですよね。
うちはだんながアボカド苦手で。
子供の時食べたものしか食べないみたい。
なんでも、実家の味と比べて、結婚当初は喧嘩したよ。
つくったとしても、アボカドいらないからといわれるなあ、きっと。
でも、つくってみようかな、最初は横にサラダのようにそえてみようかな。
新しいものチャレンジといえば、実家の庭のふきのとう、息子つんできて、みそしるにいれてと。
苦味を春の味と、喜び食べてます。
もうすぐ春ですね
恋はできないけれど、何か始めてみようかな。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.02/09 06:43分 
  • [Edit]

Re: トロっとした感じが・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> アボガド。。。
> カレーに合うんですか??
> 試して。。。
> みたくない気がします。。。
> 合うんですかねぇ。。。

私もそう思ったんですが、何でも、合わない。
決めつけるのは、やはり先入観・・だなと。

1度は、試してみる。というのは、大事かなと、思うんですよ。

そうしたら、意外な発見に巡り合えて、また新しい味を知る。
・・悪いことではないな。って気がします。



という
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.02/09 23:11分 
  • [Edit]

Re: へえー。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 最初に店で注文してみる気持ちが大事ですよねー。
> 若く居るコツです。
> 写真のピンクに見えるのが海老ですよね。
> うちはだんながアボカド苦手で。
> 子供の時食べたものしか食べないみたい。
> なんでも、実家の味と比べて、結婚当初は喧嘩したよ。
> つくったとしても、アボカドいらないからといわれるなあ、きっと。
> でも、つくってみようかな、最初は横にサラダのようにそえてみようかな。

旦那さん、アボガド。

キライなんだあ。うちの主人も、嫌いだよ。苦笑。

アボガドは、とても栄養価が高い野菜なのに。
フルーツだと、良く勘違いされているけれど、野菜だよね。

男性は、アボガド。嫌いな比率、高いよね。
多くの場合、見た目からくる食わず嫌いだと思うよ。v-292
違うかなあ。


> 新しいものチャレンジといえば、実家の庭のふきのとう、息子つんできて、みそしるにいれてと。
> 苦味を春の味と、喜び食べてます。
> もうすぐ春ですね
> 恋はできないけれど、何か始めてみようかな。

ふきのとう。

私もいいなと、思うんだけど、見つけたときには、もう蕾が開いて、花になっているの。
土から、出て、蕾がしまった状態がベストなんでしょう?

つくしも、これは同じだよね?

そうそう!

季節を感じることを、色んな形で、体感させてあげることって、障害児にとって、とても大事なことだね。


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.02/09 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ