2016_02
05
(Fri)23:49

清原和博さん、残念でなりません。

以前、私が彼について、書いた過去記事はこちら

多くの方々が、みなそうだと思いますが、このときは、私も清原さんを信じていました。

当時から、薬物の噂は流れていて、女性自身だか、フライデーだか、何かの雑誌のスクープとして、出て、テレビの情報番組などで、彼の薬物使用。について、放送がされてた。

でも、それはあくまでも噂。だと。

彼は、強い人間をただ、装っていただけ?なのかも知れません。
本当は、いつも孤独で、誰かに傍らに、いて貰わないとだめな、漢だったのでしょう。

弱さを、周囲には必死に、隠していたのだと思う。朋友の桑田さんまで、自分から遠ざけて、結局。

付き合っていたのは、暴力団。私が何より哀しい。と思う事実。

お遍路さんまでするくらい、精神的に、参っていたけれど、生きる希望は、棄てずに、まだ持っていることが出来ているからこそ。
あの中井くん司会の番組に、ご出演されたのではないのかな。

清原さん、ご自身が書いていたブログ。私もたまに読んでいました。

その中で、二人の息子さんは、希望。
といっていた。何より大切なもの、だと。

お子さんたちを愛しているならば、覚醒剤なんかに手を染めることなんて、尚更。出来ない筈なのに。
孤独に耐えきれず、今までご自身の手で築いてきた輝かしい姿も、栄光も、捨ててしまった。

一部の報道では、現役時代から、薬物を使っていた。という報道がありましたけれど、これが本当ならば、かなりの期間。
薬物に手を染めていたということになりますね。

PL時代。妹と夢中になって、高校球児の雑誌など、読み耽りました。
私が、桑田さん、妹が清原さんでした。
大好きだったのに。見事なまでの、裏切り。

覚醒剤は、依存性が高いから、今回が初犯でも、その後。また何度も繰り返すことが、多いっていいます。
そこを、絶てるかどうかは、自分次第です。

このまま、栄光に泥を塗り、葬りさられる。
阻止したいと、強く思っていらっしゃるのなら、どうか。

更正して、戻ってきて下さい。

それを何より、待っているのは、二人の息子さんたち、だと思います。

コメント

本当に残念。

もう私も彼らに歳近いから。
優勝した時のインタビューで、プールに行きたいという発言に度肝をぬかれたものです。
西武時代、かがやいてましたよね。
いつからか、虚勢をはるようになったのでしょうか。
もしも、ということはむなしいだけですが、西武でずっと頑張っていれば、コーチ、監督もゆめではなかったと思います。
桑田さんは、現役中、悪いうわさ、ダーティなイメージに付きまとわれました。
だけど、今勉強して、尊敬される立場になりました。
やはり、お金をたくさん稼げば、甘い誘惑も多いはず。
おんな、金、酒、くらいはいいとしても、それにまつわるとりまきが、たかったり、利用したりね。
再起してほしいけれど、彼が指導者になるのは厳しいだろうし、残念。
奥さんも離婚ですしね。
彼の心に寄り添ってくれる存在がいてくれたらね。
セカンドキャリアの問題もあるけれど、やっぱり、本人がどう立ち直れるのかみまもりたいですね。

2016/02/06 (Sat) 02:09 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: 本当に残念。

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> もう私も彼らに歳近いから。
> 優勝した時のインタビューで、プールに行きたいという発言に度肝をぬかれたものです。
> 西武時代、かがやいてましたよね。
> いつからか、虚勢をはるようになったのでしょうか。
> もしも、ということはむなしいだけですが、西武でずっと頑張っていれば、コーチ、監督もゆめではなかったと思います。

たぶん。

これは私の臆測だけど、トップスター選手でいることに、彼自身が強いプレッシャーを感じていたのかな、と。

表向きは、平静を装っているけれど、実は心は、びくびく。

> 桑田さんは、現役中、悪いうわさ、ダーティなイメージに付きまとわれました。
> だけど、今勉強して、尊敬される立場になりました。
> やはり、お金をたくさん稼げば、甘い誘惑も多いはず。
> おんな、金、酒、くらいはいいとしても、それにまつわるとりまきが、たかったり、利用したりね。
> 再起してほしいけれど、彼が指導者になるのは厳しいだろうし、残念。
> 奥さんも離婚ですしね。
> 彼の心に寄り添ってくれる存在がいてくれたらね。
> セカンドキャリアの問題もあるけれど、やっぱり、本人がどう立ち直れるのかみまもりたいですね。

何か、交際女性も、いた?
という話も、出ていましたが、どうやら、その方も、彼にとっては、支えには、なってなかった感じですよね。

指導者は、無理としても、江夏さんみたいに、名球会に戻って来られるように。

薬は断ち切って欲しいな。


2016/02/06 (Sat) 22:47 | みかん | 編集 | 返信

No title

本当に残念ですね。
いつまでもスーパースターであり続けるべき存在。。。だったのに。。。

2016/02/07 (Sun) 14:20 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: No title

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 本当に残念ですね。
> いつまでもスーパースターであり続けるべき存在。。。だったのに。。。


暴力団に、脅されていた。
という話もあるようですが、そもそも覚せい剤に、手を出した時点で、
既にダメですよね。

彼には、野球のスターという肩書きは、荷が重かったのでしょうか。

本当にね、哀しいですね。

2016/02/07 (Sun) 23:04 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック