For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

スキー

先日、コメントを下さった方への返信で、書いた通り、来月の20日に、スキーに行きます。

今回、夫は、出張の為、参加出来ませんが、私と娘は参加予定。

娘の学校には、小、中、高の在学生のお父さんたちと、すでに卒業された子のお父さんや、
学校の有志の先生たちで、構成される、親父の会。というものがあります。

その会が、主催、企画したのが、今回のスキーツアー。

日帰りで、朝は七時半、出発と早いのですが、行きも帰りも送迎(HlS)のバスがあるので、楽。
なので、良いかなあと。

行き先は、八ヶ岳の富士見高原スキー場です。

誘ってくれた娘の同級生のママさんだちに、聞くと何だか、毎年。この時期、どこかのスキー場に、宿泊だったり、時には日帰りで行っているよう。

娘は、人生初のスキー。スキー場そのものは、何度か連れて行ったことはありますが、まだ赤ちゃん~二歳くらいの時。

一度は、抱っこしての、雰囲気や空気に触れさせただけ。あるいは一度は、託児所に預けて、本人はスキー場にいることは認知出来てないとか。
そんな小さな時ですからねぇ。

きちんと、解って行くのは、今回が本当に、初めてですね。


まだ、本人が、またやってみたい。と強く興味を示す?か解らないので、ウエアは買わず。

同級生のママから、140㎝のウェアを借りました。
今日、試しに着せてみたら、ジャストなサイズ

ブーツと板は、現地でレンタルすることにして、あとはゴーグル、手袋は買いました。

本人は、ものすごく楽しみにしているようです。
仲の良い、同級生も行きますからね。笑。

何はともあれ。本当に久しぶりのゲレンデです。

親子共々、心より楽しんできたいと思っています。


Comment

いいなあ 

たけのこ一家は、順番に体調崩して、今年はむりそう。
今は主人、咳ひどく、熱はないけど、医者に安静にといわれたと、ねたきりです。
でも、食欲はすごいのはなぜ?

いいな、息子とミニスキーで、公園の山あたりでたのしむかな?

みかんさん、怪我と事故には気を付けてね。

  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.01/31 07:19分 
  • [Edit]

Re: いいなあ 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> たけのこ一家は、順番に体調崩して、今年はむりそう。
> 今は主人、咳ひどく、熱はないけど、医者に安静にといわれたと、ねたきりです。
> でも、食欲はすごいのはなぜ?

ご主人は、喘息の気ないですか?

喘息があると、少しの風邪でも、咳は酷くなるみたい。

夜中や寝ている時に、咳が酷くなった時は、
上体を起こして、背中にクッションなど入れて、いったん。楽な姿勢をとるようにすると、少し楽になると思うよ。v-400


> いいな、息子とミニスキーで、公園の山あたりでたのしむかな?

> みかんさん、怪我と事故には気を付けてね。

ありがとうv-363

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/31 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ