For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

今週はあまりゆっくり出来ていません。

夫がパソコンを、ファイルデータを取り込むのに、ここ5日くらいずっと占有。

なので、前に仕事で使っていたノートパソコンを、借りて書いてます。

今週は、娘の一人通学の練習や、学校へ、中学部の進学への書類提出のために、出向いたり、美容院にヘアカット。
に行ったりして、何かこう。

・・ほっと出来ない、というか。

ずっと動いているので、少し疲れ気味です。明日は、娘の学校は、先生たちの研修会で、授業が午前中の短縮。

午前中で帰って来るのは、それはそれで良いのですが、お昼を家で食べる。

ということなので、食事の支度が。

それにそのあと、最後の二回のうちの、一回の副籍交流があるんです。1時20分までには、行っていないとマズイので、ゆっくりマイペースな娘を、急かなきゃ。
考えただけで、何だか眠くなる。苦笑。

あー、それにしても。

久しぶりのノートPc。

使いづらい・・。

これも慣れだなあ。

夫曰く、あと3日くらいはかかる、と。(♯`∧´)

ふざけるなー


以上、40代主婦、子一人、夫あり。笑。
の独り言でした。

Comment

 

みかんさん
うちも、いそがしかった。
息子の熱、療育、そして、だんな風邪早退、半日入学。
小児科で、せきどめだけでは、熱おさまらず、強い薬をもらって、なんとか半日入学。
でも、夜熱っぽくなる。
インフルエンザではないのにな。
今日は皮膚科。

年度末いそがしいね。

パソコン不調、うちは、だんなも機嫌悪くなるの。
だから、パソコンの不調は夫婦の不和につながります。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.01/29 06:59分 
  • [Edit]

Re: 懐かしいなあ 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> みかんさん
> うちも、いそがしかった。
> 息子の熱、療育、そして、だんな風邪早退、半日入学。
> 小児科で、せきどめだけでは、熱おさまらず、強い薬をもらって、なんとか半日入学。
> でも、夜熱っぽくなる。
> インフルエンザではないのにな。
> 今日は皮膚科。
>
> 年度末いそがしいね。

息子さん、熱と咳だけかな。

それでも体験入学は、大丈夫だったのかな。
体験入学かあ。懐かしいなあ。

あれは、子供の様子を見ながら、シミュレーション的なことを、親が見られるから、
良いよね。
ただの見学でも、雰囲気はわかるけれど、実際に子供に、触れさせる。

という経験は、合う、合わないを決めるには、一つの指針にはなるものね。

息子さん、早く良くなるといいね。


> パソコン不調、うちは、だんなも機嫌悪くなるの。
> だから、パソコンの不調は夫婦の不和につながります。


うちは、やはり私だなあ。苦笑。
夫が、パソコン使う仕事をしているので、仕事で使った旧いノートパソコン。
が、3、4年周期で、家に持って帰ってくるのね。それが今、二台。

これ以外に、夫婦で使うメインのデスクトップのパソコンがあって、普段は私は、こっちを使ってます。
なので、文字は、使い慣れているデスクトップのほうが打ちやすいの。v-389

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/30 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ