For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘のスノーブーツ。

先週末、こちら関東でも雪が降り、翌日の月曜日は、電車に乱れが出たりして、都心部は、大混乱したのは、記憶にも新しい。

この冬は、暖冬傾向みたいだから、スノーブーツはいらないかなあ。

・・と思って、買わずにいました。(ところが、やはり、雪が降った!)

キッズサイズには、可愛いデザインで、おまけにスパイクが当たり前のように、付いているものが多くあるのに、その上のジュニアサイズ。

になると、極端に、デザインはシンプルになり、スパイクが付いていないスノーブーツが、多くなるのは何故でしょうか?

一昨年、物凄い大雪になった時は、スパイク付きの、スノーブーツが、とても役立った。
こともあって、サイズアウトになったこの冬は、新しいものを、購入。

1人で、バスに乗車して、駅で降り通学路を通って、学校に行く。練習をしている娘には、スパイク付きの、スノーブーツは、必需品。
ペンギン歩きの娘ですから。(苦笑)

雪の日は、少しでも、安全性確保が出来そうな、靴を履いていってほしい。という親心から買いましたが、当の娘は、雪が降っていない、のに。

履いて外へ行きたがる。

今日の夜から、全国的に、雪が降るようなことを、予報でいっていましたが、どうやら関東地方と福島県や岩手県は、爆弾低気圧から、微妙に外れたようですね。

西日本、日本海側は、大雪警報。
異常気象から来ているのか、定かではありませんが、冬には、冷えて、霜がおりて。雪が降って。秋には紅葉して、だんだんはく息が白くなっていく。など、普通に、季節が変わっていっていた。

それが、ふつうだったのに、ここ1~3年は、それが少しずつ。崩れてきている気がします。
季節だから、当たり前にそこにあって、そうあること。

から、かけ離れてずれていっている。最終的に、どこに行き着くのか。考えるっていうのもね。
何だか、悪い気がしちゃうけど・・。

明日の朝。

カーテンを開けて、白くなっていない風景をみて、がっかり。

する娘の姿が目に浮かぶようです。

20160123_3.jpg

靴屋 KOOK(くっく)楽天市場店で買いました。

色違いの白もあります。キッズサイズだと、このパープルと白。以外に、黒もあります。

Comment

暴風雪警報 

こちらでは本格的にふりそう。
息子と雪掻きの日々です。
東京の雪も大変そうだね。
今年は北陸、雪が少なかったけど、あすは本格的にふりそうです。

長靴、かわいいね。
新しい靴だと、喜んで出掛けたくなるよね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.01/24 01:53分 
  • [Edit]

Re: 暴風雪警報 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こちらでは本格的にふりそう。
> 息子と雪掻きの日々です。
> 東京の雪も大変そうだね。
> 今年は北陸、雪が少なかったけど、あすは本格的にふりそうです。

降らなかったの、関東くらいだったみたいですね。

明日は、くれぐれも気を付けてね。足元、危ないから。

> 長靴、かわいいね。
> 新しい靴だと、喜んで出掛けたくなるよね。


可愛いといってくれて、どうもありがとう。

雪、降ってないのに、履きたがって困ります。v-393
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/24 23:18分 
  • [Edit]

No title 

週末の信州は。。。
思ったほど降らずさむいだけで。。。
例年程度でした。
しかし、この西日本の。。。
どうなっちゃってるのでしょうね。
snowブーツ。。。
我が家は寒いと不評で。。。
スノーボードのブーツが一番暖かいと。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.01/26 19:48分 
  • [Edit]

Re: 子供たちらしいです。(^_^) 

HANG ZEROさま。こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 週末の信州は。。。
> 思ったほど降らずさむいだけで。。。
> 例年程度でした。

この冬は、やはりおかしいですよね。

降るところに、降ってない気がするし。


> しかし、この西日本の。。。
> どうなっちゃってるのでしょうね。
> snowブーツ。。。
> 我が家は寒いと不評で。。。
> スノーボードのブーツが一番暖かいと。。。

なんか、ボンくんたち、らしいです。
それだけスノボブーツ。

愛着がある。解ります。v-410

それから、スキー。

来月、(2/20 日帰り)行く事になりました。ただ、行くのは、私と娘だけです。

夫は、その日は出張の為、参加出来ず。v-390

詳細は、また追って書きますね。


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/26 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ