For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

本当に謝るべきなのは、SMAPじゃない。

昨日、仕事から帰宅した夫が、SMAPの謝罪シーンを観て、言った。

何故、彼等が謝るんだと。

・・そう、確かに。

ジャニーズ事務所の社長、副社長、問題の渦中にあるマネージャーさん。

お三方が、公の場に出てきて、今回の騒動について。
明確な説明と、騒動の顛末について。明らかにし、謝罪するのが、筋なのではないかな。と、私も思います。

そこに、SMAPのみんなは、巻き込まれたのだから。

でも、事務所サイドは、自分たちは悪くない。所属タレントが悪いのだ。と一点張り。

何だか自分たちのことばかりで、これっておかしくないかなあ。
おまけに、このマネージャーさん、仕事を放棄して、今は雲隠れ?しているんですよね?

副社長さんは、自分のもとには、謝りにはきていない、とお冠のようですし。
まるで、子供の喧嘩。

幼稚園児じゃあるまいし、いい大人なのだから、自分たちの後始末を、事務所所属のタレントに、させる。
って、どういうことよ。

5人は、巻き込まれただけ。


解散せずに、存続してくれることは、素直に嬉しいけれど、5人の気持ちを、思うと、いかに。
難しい決断。
・・だったのか。

心情、いかばかりか。

考えると、胸が痛い。

Comment

No title 

誰に謝っているのか?
そもそも謝る必要があるのか???
はなはだ疑問。。。でしたね。
それを中継するテレビもどうかと。。。
時代錯誤も甚だしいですよね。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.01/21 21:25分 
  • [Edit]

Re: 社長さんたち 

HANG ZEROさま、こんにちは。

いつも本当にどうもありがとうございます。v-435


> 誰に謝っているのか?
> そもそも謝る必要があるのか???
> はなはだ疑問。。。でしたね。
> それを中継するテレビもどうかと。。。
> 時代錯誤も甚だしいですよね。。。


そもそもの騒動に、発展するきっかけは、女子マネージャーを副社長が、叱責。
・・・したことが、引き金で、それで出て行きたくなる。

という気持ちは、何となく解りますが、辞める、辞めないで。のことで、謝罪会見は、
違うんじゃないか?

そう、思っちゃいますね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/22 12:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ