For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ヨロズマート&月島

昨年10月に、ららぽーと豊洲に、オープンした「ヨロズマート」。

yorozu4.jpg


・・に、行ってきました。

今年のお正月くらいまで、土日は入場整理券が配られていたようです。

ですが、1月も半ばに差し掛かり、人出も落ち着いたみたいで、今日も行ったら、制限なしで普通に入れました。

お店の中央には、御神木。(笑)

yorozu1.jpg

日曜日ということもあり、家族連れでいっぱい。

商品もここにしかないものもあったりして、妖怪ウォッチ好きの子供たちにとっては、まさに聖地。

娘は、ヨロズマートに来られただけで、満足だと言っています。
買い物した時に、商品を入れてくれる袋も、捨てずに、自分の宝箱にしまったみたい。(^^;)

お店の入り口には、こんなジバニャンが!!

あまりに可愛いので、思わずパチリ。

yorozu2.jpg

*サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。

ジバニャンのニャ、ニャ、ニャニャーン!!と声が、今にも聞こえてきそう。笑い。

このあと、月島で、もんじゃ焼きを食べて、帰ってきました。

この海鮮もんじゃ焼きが、ものすごく美味しかった!!です。

今まで、食べたもんじゃ焼きより、一番。

yorozu3.jpg

また、食べに行きたいな。

自宅でも、作ってみたいけど、鉄板と火力のあるコンロがないと、なかなか家では、出来ないもんなあ。

Comment

もんじゃ 

たのしそう。
やっぱ、東京だなー。
もんじゃ、食べたことないな。
うちはキャラクターにはまるほどではないなー。
お話は好きなんだけどね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.01/18 00:05分 
  • [Edit]

Re: もんじゃ 

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> たのしそう。
> やっぱ、東京だなー。
> もんじゃ、食べたことないな。
> うちはキャラクターにはまるほどではないなー。
> お話は好きなんだけどね。

月島は、もんじゃで有名なんですよ。
東京のもんじゃ焼きといえば、月島というくらい。

通りの両側に、お店がずっと連なっているんだけど、何軒だったかなあ。

人生で一番、美味しかった♪

何だか自分のことばかりで、ごめんなさい。m(_ _)m

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/18 22:51分 
  • [Edit]

No title 

妖怪ウォッチの??
ポケモンセンターみたいな????
凄い人出でしょうね。。。
もんじゃ。。。
月島で食べたの美味しかったなぁ。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.01/19 22:50分 
  • [Edit]

Re: 今後、地方にも。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 妖怪ウォッチの??
> ポケモンセンターみたいな????
> 凄い人出でしょうね。。。


HPに、大阪とか、項目だけあって、あとは空白。
みたいなのが、ヨロズマートのHPにはあるので、ゆくゆくは、
全国展開ってことだと思います。

手始めに、最近、マンション建設ラッシュで、ファミリー層が増えた豊洲から。
・・ということでしょう。

> もんじゃ。。。
> 月島で食べたの美味しかったなぁ。。。


ZEROさま。食べたことあるんですね!!

月島、本当に美味しいですよね。思い出す限り、味をおもってみたけれど、今回。
食べたのが、やはり、一番。(笑)

だしのきいたタネを、天板にのばし~。は、今回は、お店の人にやって貰いました。

手捌き。

とても見事でした。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/20 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ