For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘と一緒に、作ったビーズ作品

今日は、娘と一緒に、ビーズを使って、アクセサリーを作ってみました。

20160109_3.jpg


右のブレスレットが、娘。テグスに通すのは、彼女がやって、留め具は私が付けました。

左は私。

フェルトをピンキングばさみで、リボンの形にカットして、ビーズを指輪状にします。

それをリボンの形にして、フェルトに留めて、裏には、ブローチ用のピンを縫い止めて。


なかなか可愛いものが出来ました。(#^.^#)

我ながら自画自賛。


娘は、自分で通したからか、愛着心が湧いたようです。

Comment

かわいいね。 

ビーズいいね。
楽しそう。
手芸、夢広がるね。
こういう興味から、手仕事に自信をつけて、すきになれば、やってみたい気持ちもどんどんふくらんでがんばれるね。
だれかにほめられたりしたら、うれしいだろうねー。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.01/11 00:39分 
  • [Edit]

No title 

いいですね。
女の子ですね。
こういうの。。。
ドンドン、作ってほしいですよね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2016.01/11 22:23分 
  • [Edit]

Re: かわいいね。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> ビーズいいね。
> 楽しそう。
> 手芸、夢広がるね。
> こういう興味から、手仕事に自信をつけて、すきになれば、やってみたい気持ちもどんどんふくらんでがんばれるね。
> だれかにほめられたりしたら、うれしいだろうねー。

3.4年生の時は、もっと大きい木製のビーズを使って、学校で個別学習などの時に、やってたよ。

1回やったら、はまったみたいで、またやりたい!v-410
って言っています。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/11 23:24分 
  • [Edit]

Re: No title 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> いいですね。
> 女の子ですね。
> こういうの。。。
> ドンドン、作ってほしいですよね。

キラキラしたものが好きなのは、やはり女の子ですね。(^-^)

1度やったら、はまったようで、またやりたい!
と言っています。

手先を使うので、指の動きが良くなりそうな?
気がします。(笑)

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/11 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ