For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

STAR WARS フォースの覚醒

・・今日、家族3人で、観てきました。
私、もう一度。観たいです。

それぐらい、良かった!


20151227_2.jpg

子供用の3Dメガネが、あります。

レイの幼少期の場面とか、ハン・ソロとカイロ・レンが、対面するシーンなど、切なくなる場面がいくつかあり、感情移入しすぎて、私は、泣いてしまいました。

その隣で、切ない感情を、障害故に理解出来ない娘は、「ママ、泣いてる~!」と、私をからかう。(><;)

権利をDisneyに、譲り渡したジョージ・ルーカスが、制作したスターウォーズの世界は、ちゃんとエイブラハム監督によって、引き継がれているよ。

ジョージ・ルーカスさんが、気に入られたのも、解ります。

ただ、基本。

対象者は、成人した大人が、対象だね。

お子さんが、STAR WARSに興味がない。なら、子供には、みせなくてもいいと思う。
それと、内容が、理解出来るのは、大きく幅をとっても、小の高学年からかな。

それ以下の子たちには、ただ、ライトセーバーを、操るジェダイが、ヒーローのように、見えるでしょう。

だけど。
こういう映画がある。ってことを、知るのは悪いことではないじゃないですか。
だから、全く観せてはいけないという事も、ないと思う。

今は、子供たちにも、アニメがあるからね。自然とスターウォーズに、触れられる環境にあるのも、いい事。

少し前だったら、これは、考えられなかったよ。良い時代になったね。


話を、映画に戻します。

ハン・ソロ役の、ハリソンフォードが、高額なギャラを貰い過ぎ。
という報道が、ありましたが、私はそうは思いません。

それに見合う以上の、活躍と演技です。彼がいなかったら、今回の映画のストーリーはなかったと思う。

これ以上、書くとネタバレになってしまうから、控えますね。

あと、今回。ヒロインのレイ、フィン、カイロ・レン。役に無名の新人俳優さん達を、起用したのは、正解。
彼等だから、これだけ良いものに、なったんだよ。

下手に、知名度の高い俳優さん達を、起用していたら、もっと違う印象のものになっていただろうね。

女性を主人公に、したのも良かった。

レイが、めちゃくちゃ。カッコいい!

もう、次の8の撮影は、行われているようです。

公開は2年後。

・・・楽しみに待ちましょう。


Comment

息子と旦那もみてきました。 

私留守番。吹き替え版で見てきたようです。
息子も楽しんだようですが、最後ごろ、まだ終わらないの?と小声できいてきたそう。
最初のシリーズから見ている人にとっては、めぐりめぐる因果応報のようなところが、次の展開を予想させて、面白いと主人の感想。
息子は、ヨーダでてこなかったね、とか、それでも、筋は話してくれ、息子なりに楽しんだようでした。
あと、ライトセーバー買ってきました。
今度は本でもかってやろうかな?
興味ないとつれていっても、楽しめないかもね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.12/28 14:41分 
  • [Edit]

Re: 息子と旦那もみてきました。 

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 私留守番。吹き替え版で見てきたようです。
> 息子も楽しんだようですが、最後ごろ、まだ終わらないの?と小声できいてきたそう。
> 最初のシリーズから見ている人にとっては、めぐりめぐる因果応報のようなところが、次の展開を予想させて、面白いと主人の感想。
> 息子は、ヨーダでてこなかったね、とか、それでも、筋は話してくれ、息子なりに楽しんだようでした。
> あと、ライトセーバー買ってきました。
> 今度は本でもかってやろうかな?
> 興味ないとつれていっても、楽しめないかもね。

子供たちは、アニメから入って、馴染みを付けてから観たほうが、より入りやすくなるかも。

うちの娘も、NHKで、最初に放送が始まったクローン・ウォーズを観てから、
ライトセーバーや、アナキンに興味持ったみたい。

今は、毎週火曜日の、「反乱者たち」を、毎回、欠かさず観ています。

うまく言えないけど。

子供と親が一緒に鑑賞して良い。という線引きが曖昧な位置にある映画じゃない、スターウォーズって。

だから、子供用の3Dメガネを用意している映画館もあったりするのでしょう。


本人の申請があれば、映画館へ行く。それでいいのだと思うな。



  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.12/28 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ